2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31〜4/1どれもこの2日間のできごとなのだが、いずれもどちらの日のことなのかまったく判然としない。ノンに行って荒木さんとサーフィンの話/食事に出て、なんかペストリーをいただいてすげえ嬉しい/森夫妻に合流しようとしたら店追い出されて、うち帰っ…

この日の分、すごく長い日記を書いたんだけどコピッペミスって消してしまって、どうしょもないので要点だけかいつまんで書くわ。そんであと一部からルーツィつまんねえ! サーヒンの話ばっかじゃん! という声が漏れ聞こえているのですが(笑)、こっちゃお…

寝坊気味で海。もう暑いくらい。そして行楽日和=渋滞。湘南は寂しい小波。それでも上手い人はぐんぐん乗っていくんだから呆気にとられる。延々スタンディングの練習。ある程度サイズのある波よりスピードが出ないぶん難しい。とにかく速く、ワン・アクショ…

昨夜は12時に代々木公園に集まって、タバタとアベくんとスケボー大会。正確にはアベくんにスケボー買わせるぞ大会。気づいたら2時半で、もうすぐ30になろうかという大の男がなにやってんだって気にもなったが楽しかったのでまたすぐにやる。へとへとで睡眠…

映画デー。「オペラハット」を見てからツタヤへ。10本。もういつも挨拶してくれる店員さんの名前覚えちゃったよ。大沢くんつうの。いまのところ、リストを渡して拾ってきてくれるのは彼がいちばん早い。大型書店にも彼みたいな人材がもすこしでもいればいい…

注文していた新しいスケボーが届いた。たった3ヶ月で3本目なのだから浮気性もいいところだが(2本とも新しいうちに売ったので経済的ダメージは少ない)、正直どれも気に入ったし、気に入らない。詳述はしないが二律背反の特性aとbのどちらも捨てがたく…

今日は先約があって一日予定を空けていたはずだったのだが、某女史から大阪の人が急ぎでコピーライターを捜している、いまから電話させる、という旨の連絡が入り、しかしてその方から電話が来て、急遽渋谷へお迎えに上がることに。しかし話を聞いてみると、…

昼過ぎ、ジャリを預けて神保町へ。某法人の役員会。みなさんがんばってください。終了後、神田のシイナ事務所を初訪問。いったん帰宅して近所で会食、のはずが失言が続き、同席者に酷い思いをさせてしまう。全面的に俺が悪いのだが、悪意はなかったし、もち…

駒沢で荒木さんを拾って辻堂へ。すごい、45分で着いた。さすがは5時出発、ラップタイム。現地で荒木さんのお友達3人と合流。うちひとりは何度か会ったことのある人だったので安心安心。辻堂は砂の付きが良くなくて大ダンパーだったので、七里へ向かう。幾…

休息日。いつもよりたっぷりの散歩、道沿いには神社と寺と教会があるので、それぞれで実に適当なマナーで祈りを。晩にいったん仮眠をとり、雨が止んだのを見計らってi編集部に寄ってから一杯引っかけて、新宿へ向かう。深夜なのに明治通りはすごい混雑。年…

これはまだ誰も気づいていないし自分の胸の中にだけしまっておこうと思っていたことなんだけど、女の子は流石だなあオイ、むかし寝食を共にしたキティ戦友から、そのものズバリを指摘するメールが届いて、ああやっぱ気づかれてるのかー、だよなー、と思った…

昼過ぎ、開戦の一報。祈りを。夕方、ちょっと所用で出るが帰宅が遅れてさんざん。慌ててペン大。直前に仕上げようと思っていた宿題は中途半端なまま提出。うー。規定されたコード進行に沿ってメロ曲を作る課題。�△7→�♭△7という進行でダイアトニックのメジャ…

今日はっきり体感したことがあって、それは、あらゆる理念は運動となった時点で瓦解してしまう、ということだ。それを知りつつ行動するアクティビストがいるなら、それは理念への敬意に欠け穢らわしい。知らずにやってるとすれば、それはちょっと人として愚…

うーん陰鬱。イヤなことは続くもので、カード会社から凄い量の明細が数十万ぶん。去年の11月に紛失したカードがいまだ悪用されているのだ。手口はいつも一緒(誰でもできるあっけない話なので書かない)で、そのたびなんやかんや書類を書いては補償を求める…

一日仕事とペン大の宿題でぐずぐずしていた。しょんぼりなことがいくつかあって、えーと実にしょんぼり。ジャリと大喧嘩。つうか八つ当たってただけ。重ねてしょんぼり。どこの世界にもバカはいるという話。

東海沖を通過中の低気圧のおかげでうねりの向きが変わって、湘南にも波が。というわけで辻堂へゴー。思ったよりサイズはないけど、まあヘタレには十分。と思ってたんだけど、なんかうねりのパワーも砂の堆積もこないだとはずいぶん違って、えらいワイドでダ…

めずらしくタバタに起こされる(普段は逆)。ようやっと土曜日。海行きだ。各所を見て回るが、どうしたことか、波はやや乱れているものの、それなりにサイズがあるのに浜辺に人影がさっぱり見かけられない。一宮で4、5人、東浪見で2人、サンライズに至っ…

企画1件、晩、DJ1件。機材トラブルなどあって散々。あとノン、そのあと近所のダイニングでペスカトーレほか。逆シャアのシャアというのは長いこと困った人だなあ、と思ってきたのだけれど、いま、俺は圧倒的にシャアを支持する。アクシズ落とさないとなら…

まる1日映画デー。素晴らしき哉人生!(ボロ泣き、ラスト嗚咽)、椿三十郎(痛快安心)、夏物語(苦笑)、ベロニカ・フォスのあこがれ(ハイキーでアイデア満載映像。でも疲れる)、マルセルの夏(ルシネマ的。並ときめき)、初春狸御殿(ビザールでやや太…

お詫び。一昨日の日記で「既に鬼籍」と書いたのはあまり良くない類の冗談で、もちろん周平は死んじゃいません。ただ、当人の周囲に与える印象がいかにも死にそうだったらしく(笑)予想外の数の問い合わせを頂きまして、ああ、これは冗談として通じねえわ、…

昼は散歩、洗濯。暮れかけ、よそに置いてきてしまった携帯を取りに行って、帰宅すると電話。そうか、メグペグもしくはメグキュッキュことmegpgq(読みにくひ)こと落合さんのオープニング、今日だった。ユトレヒトへ。うわー人いきれ。ほろ酔い無責任トーク…

昼原稿1、夜カツヤ。えーと、カツヤというのはあれですな、現ラムライダー、旧ラムダブラー、旧旧トリビアルゲームズ(の片割れ。もう片割れは既に鬼籍)のあんちくしょうです。先月、クソ忙しい盛りの22日に呼び出されて彼の仕事のレコーディングでベース…

タバタが所用で出られないので、シイナにドライバーを頼んで湘南へ。いつもシャワー替わりに使っているポリタンクをタバタ車に置いてきてしまったので、シャワー設備があるところ、ということで鵠沼へ向かう。ひさしぶりの鵠沼、大混雑でもう最低。芋洗い。…

前夜に雨を降らせた低気圧のおかげで、太平洋岸には南東からのうねりさんいらっしゃい。御前崎ではトリプル、つまりえーと何? 4、5メートル? の高波が観測された模様。こんなときこそ、普段は穏やかな湘南へ。低気圧は三陸沖に抜け、大気中の塵や埃を洗…

下ろしたての万札6枚を裸で落とす。死んでしまいたい。アカシアの雨など要らない。ゲームソフトをしまう。ぜんぶゲームが悪い。あれは悪の枢軸。本に戻ります。あ、でも福山&松嶋のドラマはじめて見たんだけど、あれ面白いね。ボロ泣きしちゃった。三田ち…

散歩、書類整理、企画出し、電話、電話。晩にリョウタさん来宅、チーズソースのパスタを作る。世はこともなし。

マンガ読みのみなさまにおかれましてはすでに決断なされた方も多いかと存じますが、えーといまさらながら、ヤンマガ切ることにしました。いまやヤンマガで読みたいのはカイジと湾岸ミッドナイトしかなくなってしまい、ひょっとしたらカイジすらもう連載じゃ…

ヘアサッルーン、ツタヤ、出納関係、キャッフェー。見事なオフ日。春一番吹いたんだって? 悪いね、俺たちゃ昨日お先にいただいたところです。晩はビデオと鉄拳4(椎名がプレステ2とソフト10本くらい一気にくれた。あとGBAも。希薄化する身体性については…

週末はタラソテラピーに通っていますのよオホホホ。昨日と同じく太東。快晴。もう車内じゃ半袖でもいいくらいだ。でも強風波浪注意報出てるだけあって、ビーチは突風。どのくらい突風かというと、濡れた砂まで煽られて飛ぶくらい。で、入る前にうかつにもけ…

とうとう、3月になってしまった。もう寒さも8合目、いや9合目だろうか。この調子なら別に悲壮感を伴うこともなく、通年サーフィンすることができそうだ。いや宮城で年中入ってる人とか尊敬しますけどね。そんでいつもどおりタバタを起こして、今日は太東…