昼は散歩、洗濯。暮れかけ、よそに置いてきてしまった携帯を取りに行って、帰宅すると電話。そうか、メグペグもしくはメグキュッキュことmegpgq(読みにくひ)こと落合さんのオープニング、今日だった。ユトレヒトへ。うわー人いきれ。ほろ酔い無責任トーク。3時前に閉めて、岡部さんほかを連れて帰宅、またもやパスタ作りつつ2次会、のはずが岡村ちゃんビデオ会に。88年のテレビ録画と、こないだ浜名に借りたviewsicのトリビュート編を、6時半までげっぷり鑑賞。何度見ても最高。呪いのパワーは美しいんだよ! あと10時くらいまでなんだらかんだらおしゃべりして、お開き。八幡様へ散歩に出て、イエンセンでペストリー。帰宅して帳簿付け、のはずだったが、さすがに寝た。学生気分とはまたちょっと違った、でもどこかファミレス風味の夜明かしと午前。