2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#慌てて書き足す:あの、もう大丈夫だから書けてるわけで、みんなメールくれたりしてスマンなえへへもうオケーよ立ち直ってるから。つうかこの人スゲエぜマジで。これだけはどうしてもみんなに伝えたいんだけれど、どん底のときほど、啓示は訪れる、みたい…

調子悪くまる2日ふさぎ込んでしまいまったく起きあがれず、仕事の電話も一本も取れず留守電は怒りに満ちたメッセージで埋まる一方だが何一つ手に着かない。うー、心療内科の季節か。あとECDさんが星井七瀬を激賛していると小耳に挟んだのだが、どういう文脈…

タバタと5時前に出てハルコを拾い、台風が去りつつある湘南へ、残り波をいただきに。陽射しが弱くなったので、今シーズン初のジャリ連れとなった。しかしダンパー甚だしく、あまりいいコンディションとはいえなかった。それでも元気なうちに何本か、大ダン…

1時から大事な用事が入っていたのでサーフィンには行かず、しっかりケータイで目覚まし設定して9時に起きて、大事な用事だから風呂でも入ってキレイにして行くべー、と思って入浴→失神→目覚めたら1時半。慌ててとにかく詫び電を入れ、リスケしてもらうも…

スケボーの話。せっかく新調した板なのに、最近またボロボロにしつつあります。理由は、ずっと逃げ続けてきたフェイキー(非利き足を後ろにしたスタンス。要するに非利き手で箸を使うような話)の練習を始めたから。いままでずっとレギュラー(利き足側)だ…

太平洋には豪勢なことに、フィリピン沖と小笠原沖、ふたつの台風が鎮座していて、しかも双方とも偏西風どこ吹く風、とでも言いたげなイレギュラーなコースを辿っています。ただでさえ難しい台風にまつわる波予想だけに、これだけ要因が多いと完全にお手上げ…

寒さを引き込んで本格的に熱が出てしまい、ほぼ一日じゅう寝ていた。昨夜はアンテナでRのF氏とTに会って新媒体の話をしていたのだが、熱のせいもあって何をしゃべったのか、例によってまったく覚えていない。ここ1年、ほんとにあまりに寝込む日が多すぎ…

悪意のない何らかの有用な進言によって隣の町で隠蔽されていた事柄が白昼の下に晒されてしまった、という話。あるある大辞典よろしくヘルシーティップスの隆盛によってあらかた掘り尽くされた感のあるアミノ酸にまつわる言説だけれども、BCAAなんてマッチョ…

通常カゼを引くとフィーバーの名の通り割とハイになってしまい用もないのに余計にウロウロ外出したりしてさらに悪くしたりするのだが、今回はどうも勝手が違って完全にダウナーなモード。心が折れてしまい、口を開くのもかったるい。かったるいっていうのは…

風邪気味で海には行かず、天井が溶けるほど寝て暮らした。日曜の晩にはカツヤのライブがあったのだが、リハではまだマシだったもののどんどん悪寒が強くなってきて一端家に帰って寝てから出直して、しかしその甲斐無く意識は朦朧としたままで正直酷いプレイ…

古今に入荷した秋の鉄観音を飲みに、割と早い時間から行く。家賃収入で暮らしている有閑なM氏がいて挨拶をすると、けっきょく他にお客さんも来ないまま2時間ほどでM氏は帰り、あとぼ僕は簡さんとサシで、たっぷり4時間も長居してしまう。ゆったりもいい…

なんか昨日のできごとがあまりに大きすぎて腑抜けてボンヤリしていたと思う。晩遅く、スリーパーで、E誌に移ったAさんと打ち合わせ。なんか変なスイッチが入ってしまい、3時間に渡ってひとり自動人形のように凄い早口でしゃべり続ける。独演会。帰宅した…

おとついになってとつぜん、天から岡村ちゃんZepp東京のチケットが降ってきて(そのいきさつも面白いのだがナイショ)、行って参りました、復活ツアー最終日。まだ混乱していて何から書いていいかわからないので結論から書くと、もう最高、としか言いようが…

きのうと代わってしとしと冷たい雨。沈静効果。仕事。

昼だというのに薄暗いのに部屋の電気も点けずブラインドを全開にしてずーっと外を見ていた。通り過ぎる前線、カーテンのようにうねる雨。ゴー。

5時頃タバタを拾って、その40分後には戸塚でハルコを拾って湘南へ。ところが、あーやっちまった、完全に外した。ひざ丈の小波に黒山の人だかり。もう2度と見たくない湘南のいつもの光景。でもまあしょうがないのでトレーニングトレーニング。これまで運良…

昼前には起きて、451と自由が丘へ。麻利子さんの「みつのあはれ展」へ。安定路線で安心。ハンケチをお願いして自由が丘の町を歩く。ほとんど行ったことがなかったマリ・クレール通り(マリ・クレール通り? 世の中は凄いことになっておるのだなあ)のほうに…

というわけで目覚めるとたっぷり体力も回復していたので、えーと、海だな(笑)。またタイミングよく湘南にうねりが入ってくれたので、平日で人も少なかったし、実に楽しい時間が過ごせた。あと一息で、また何か膜を一枚突き抜けることができそうな気がする…

疲れがたたったのか、起きあがれなくて、寝て、電話に出て、寝足して、起きてメシ作って食ったらまた疲れちゃって寝て、起きたら恐ろしいことに翌日の朝だった。えーと、こんなにたっぷり睡眠を摂れる私は素晴らしい! レッツ・ポジティブやで!

さらに「この世に偏在する普通の死」の感触は強まっていくわけだが、もうこっからさきは記述しても詮無いことなのでしない。しかし荻窪から中央線に乗ると、その感触どうしょもない立体性を帯びてが立ち上がってきて、僕自身も中央線通勤の経験が半年ほどあ…

おとつい見た夢が、脳裏にぺっとり貼り付いて離れない。別に怖い夢に驚く歳でもないし、自殺する夢も、あと突発的な事故で死ぬ夢も、まあお得意様ではあった。ただ自分ではない誰かの利得のために、逃れえない状況できりきりと、そして最期までしっかり殺さ…

やらなければならないことがあるのだがふぬけてしまっていちにちだうん。ギャラが入ったので洋服を買いたいのだが気づいてみればどんな服を買えばいいのかすらわからない体たらくなのだった。朝っぱらから服を買いに代官山渋谷原宿とはしごするような気合い…

5時前に集合して海へ。今日はサンライズ。トロ速ダンパーで胸くらい、見かけより乗りづらくて俺がハマりがちな波だった。これまでほとんど同じ進度でやってきたタバタだが、今日はかなりはっきりとした差が付いてしまい、凹む。簡単に言うと、立てば俺の方…

とにかく、何が何でも、日の高いうちに散歩に出るのだ、という野望も虚しく目覚めると3時過ぎで、451を叩き起こして慌てて外へ出た。上原の駅近くでコロッケを買うが会計のときに消費税を要求されて、「ああこりゃ絶対不味いわ」と思ったら而して不味かった…

昨夜はアオキと山口が入れ替わり立ち替わり来ていた。目覚めると身体はばきばきに固まって動かないが、脳は割と動いている。朝からiの仕事を納品。昼過ぎに終わり、あとは泥のように寝た。携帯が鳴っている。俺は泥だから泥が出るわけない。と声に出さず言…

昨晩はKさんとミコで打ち合わせだった。来年のレギュラー記事が決まる季節だ。一時は4本あったが、今年は2本になるかと思う。ちょうど良いだろう。レギュラーのギャランティが家賃を割ると生活していて胸のあたりが苦しくなるし(笑)、逆にレギュラーだ…

テレビの話つづき。ロンブーのあれ、番組名なんつったっけ、ブラックメイル。ターゲットはくりぃむしちゅーの上田だったのだが、これが胸をかきむしらんばかりに恋愛初期の苦みと甘みを溶かし込んだ、凡百の恋愛ドラマなんて蹴散らすくらいの素晴らしいドキ…