2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとも情けなや

先週から懸案となっているヤボ用、もうヤボすぎて口にすらできないヤボ用を片付けるべく諸手配。長丁場になりそうだけど、くじけたりはしない。同居人は相変わらずMacに釘付け。僕はディレクションに携わっているサイトが明日オープンするので、そのフォロー…

共働き

同居人は明日が締め切りの仕事に追われていて、Macから離れてくれそうにない。手持ちぶさたなのと、最近ミルクの泡立ちが少し悪い気がしていたので、エスプレッソマシンのメンテナンス。水あかを丁寧に洗って、パッキン類の掃除をして石灰の除去までやった。…

ほんとはそんな場合じゃない

浴槽+ベッド+浴槽で10時間ほど寝てしまい起きたらもう暮れかけ。マキコから電話、きょうfaiでトッキーせんせいだから来い、とのこと。押忍。溜めてしまっていた私信のリプライを済ませて、1時過ぎにfaiへ。福富さん髪伸びて可愛げ、カーリーひさしぶりー。…

お仕事順調

ジャスタモに起きてPの原稿アップ。寝たら割といろいろ浮かんできて助かった。MC色校出る。写真のアガリはばっちりなんだけど、扉がその、ちょっと・・・。データが多いのでチェックにかなり時間を持っていかれる。RTメルマガ草稿。気分転換、ひさしぶ…

買われてないだけで読まれてる

タモに歯医者。Pの原稿、文字数は少ないのが災いして切り口が浮かばない。ややハマりつつ書いているうちにS誌の取材が来る。今回はうちを手がけた清水からの依頼なので断れなかった。でも前回のあまりの反響の大きさに(みんなヒマすぎ!)かなり後ろ向き…

ハプニング千客万来

ふじたくんから電話。今日デブ・チビ・メガネのパーティあるけど行く? ってすごいメンツじゃん! あーでも仕事の進捗によるな。打ち合わせに出る恋人を送りがてらデート。渋谷をチャリで流してると向こうから走ってくるゆうきくんを発見。すれ違いざま、お…

他人とエーテル体

起き抜け、ちょっと険悪ムードでふて寝to二度寝。タモ前、銀行にもろもろ振り込みに行ったついでに、デートにととっておいた万札数枚を散財。ざまあみろ、これで来月の遊び代ねえぞ!→自分の金でしたガンダム切手を買っていると、カギ忘れた入れないとの電話…

ウィークプランナー

ちょっとブランクがあったせいか疲れのせいか、ものすごい勢いで酒に弱くなりつつある。昨晩空けたビール瓶半分で宿酔いみたいな感じ。11時に起きて歯医者へ。んー、なんか若い歯医者にあたってしまったぞ。あんま好きじゃないタイプ。こいつ続くようなら転…

26インチに憧れて

8時過ぎに目覚めるも明らかに全身に疲れが充填されている感じ。身体じゅうの細胞膜の内側は、疲れの味のするポカリスエットで満たされているに違いない。僕の疲れは上からくる。首、肩、腕、腰、尻、腿、ふくらはぎ、そして足の甲。すでにふくらはぎまで疲…

被るぜバッドスタッフ

タモ起きる。まだ帰ってない。itpで新宿近くのバイク屋を検索。どうしても土地の高いエリアにはバイク屋みたいな収益率の悪い業種は少ない。きのう置いてきた場所から徒歩圏内では、ボッタクリホノラリーしか見つからず往生する。高校生の頃に2台買った阿佐…

書けども書けども

酒に5時間ほど棒に振ってしまった痛手は大きい。顔も洗わず書くぜ書くぜ!→割と早いうちに片づいたのでよかつた。はっ、RT! 僕さんはオープン間近なサイトの仕事を引き受けていたんでした。こっちもじゅうぶんに切羽詰まってんだよなー。ここ40時間くら…

書けども書けども

前日晩からひきつづきMC執筆。どうもエディタの文字勘定が半角、役物まわりで正確さに欠け、文字数大きくアフレた原稿が続く。原因究明しているヒマがないので、レイアウトに従った改行をやめてタダ打ちで流し込みの原稿にしてみたら、今度は割かしぴった…

ボンド博士

タモ前に1本突っ込んでからPの撮影。満載のトートバッグと段ボール箱を小さな原付になんとかしばりつけてよろよろと向かう。今日のモデルさんは筋肉番付で大注目の坂口憲二くん。今度ウルルンに出るらしいので女子は要チェキ。リアルカッチョな好男子でし…

アマ〜ン

たぶん一日中仕事してたんじゃないかな。MCレイアウト出る。遅く、休みかけたところで英から電話。電話中にドアノブががちゃり、ガバリと英登場。驚かすつもりだったみたいだけど、まあ驚いたのはあちらのようで。あと王晶迷氏からコメント。「彼女」じゃ…

暮らしと消費の相関図

朝から貯まった仕事をナタでばさりばさり・・・行けばいいんだけど。午後、打ち合わせに出た恋人と大馬鹿で待ち合わせ、UAの3FとかICLとかプールアニックとか回って食器など見る。いくつか気に入ったものがあったようなのでご購入。青山トンネルそばの輸入雑…

地獄週間の幕開け

タモ前起床。13時P打ち合わせ。カメラマンのKさんは最近お仕事ご一緒する機会が多く、意志の疎通が早くて助かる。帰り、クルマで初台のAまで乗せてもらい実機を借りる。広報がいつものTさんじゃなくてKとかいうむっさい男で、こいつがまた細かいことち…

はじめて会えたかな

今日は休みます。恋人と過ごします。付き合い出してからはじめて、少しだけ話をして、ようやくちらりとお互いの姿を見たような見ないような。はじめまして。

短期記憶

昼過ぎにマキコから電話。お昼ご一緒にいかが? というので打ち合わせに向かう恋人と渋谷へ。神泉に抜ける道のあちこちに香る秋の花が咲いていて、鳩居の絵はがきを買いに行こうと思い立つ。冬の花。椿、南天、シクラメン。でも僕には花なんてちっとも香らず…

笑えばいい `

歯医者の予約をまたすっ飛ばしてしまう。まずいなあ。 夜、Pの手配をしたあとギャルを飛ばしてRT打ち合わせへ。帰宅。疲労困憊。

膝にきた

朝、いったん起きたのに浴槽睡眠。同居人は営業のため早めに外出した模様。Uさんから緊急のレイアウト変更など入って対応してから、ふたたび高井戸。アイボ発表会に行っていたO氏から連絡が入って、詳細を聞く。えーと、耳が小ちゃくて金と銀と黒で目にデ…

倒れるぞ

睡眠とれないまま6時半集合の撮影へ。原稿が上がらない旨連絡して、着いたの7時。モデルのキュバちゃん(ポーランド人)は稀にみるいい子。ポージングも心得てるし、ちゃんと向こうの雑誌で第一線張ってから出稼ぎに来ただけある。自分から機材運び手伝っ…

もうずっと

起きてる間は仕事。恋人が2ちゃんでageつづけられていてなんともはや。この日、今年はじめての朝もや。

ほんとにきょうが体育の日なの?

午後過ぎまで爆睡しましたよ、そりゃ。起きると秋晴れとしかいいようのない秋晴れで、そうそうこんな日が体育祭日和。あ、でも体育の日はあしただね、なんて話をしていたのに。撮影中のKさんからお電話。すいません、きょうはおつきあいできそうもありませ…

登館部の気持ちが

きょうも電話が少なくて平和。もちろん仕事は山積み。急ぎを要するMOがマウントできない。推測するに、新しめのUSBのドライブでフォーマットされたもののため、ドライバが対応なさってない様子。しかたがないので大迷惑は承知でペックンにお助け電話。遅くに…

ひこうき雲

というわけで洗濯。のち散歩。イチョウ並木から野球場、8月の終わりに通ったのと逆周りにグラウンドを回る。すべての状況があのときとは正反対なようで、こういうシンボリックな試みに身を預けてみるのも悪くないと思った。グロッタとか回廊式庭園の楽しみ…

連休のバカ

僕の預かり知らぬところで連休とかいうクソ制度が幅を利かせているらしく、各方面で進行が厳しくなる。起きてるあいだはほぼ電話とファクシミリに追われて過ごす。洗濯ものが溜まっていく。明日こそは家事に時間を割こう。

安心するのが悪いくせ

朝、ちょっとのシャワーのつもりが、湯を張ってしまったため意識を失い大切なアポに遅刻。ゴメン。タイトルどおりで、頂上が見えたとたん登ってもいないのに中だるみするのが僕の弱点だ。というわけでふたたび気合いを入れて行きましょう。渋谷で待ち合わせ…

富士山で言うと6合目

朝イチで月に一度の嬉しい儀式へ。最近時間に余裕がなくなったためタクシーが多い。節約できる金は節約したい。その後P3事務所へ行ってSさんに自転車をもらう。というか永久貸与ということで。ありがとうございます。ミナサマに生かされてすくすくと育っ…

笑うしかない

どう考えてもやばい状況に陥り、周囲に迷惑撒き散らしつつ手配。16時アップル取材。場所を移してトラブルのケア。土下座級の大遅刻でRT打ち合わせ。帰宅後、山のようなメール処理。それでも終わらない。せっかくの新生活も仕事の波に押し流される。

どうせいっちゅうねん

そういうわけで割と気分は新生活なんですが、激務週間が始まったため噛みしめてる余裕もあんまりなく。11時V誌、13時MC、その後30。虎ノ門の砂場で青柚子そば切り。帰ってB色校戻し、原稿、諸手配。