2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お待ちかねのビザ面接の日。なのに昨晩からのパスポート、探して、探して、探して、探して、やっぱりない。ないったらない。ということはどういうことか。まずパスポート再発行に必要な書類など調べる。そこではたと気づく。ビザの申請には大学から発行され…

娘ふたり連れてキヌくん来宅。情操教育的見地からのジャリの半日レンタル。そのあともろもろ手続きなど済ませなければならないのだが、倒れて寝てしまった。夕方は横浜に行き、兄と打ち合わせ。不本意そうだがおれの意見を呑んでくれたので少しホッとする。…

夕方から茅ヶ崎の疑似両親のおでんパーティだったのだが、寝込んで出遅れた上に、賃貸契約の解約とか書類整理もろもろに手を付けてしまって大々的遅刻。しかし慌てていたので普段より捗った。246すごい渋滞。初めて圏央道から茅ヶ崎行ってみた。東名のコンデ…

医者へ。渡航後の病気の管理が心配だが、それどころではなく超絶に混み合っているので薬だけコースで済ます。待合室で感染、あれマジである。20時からのイベントにはいささか早いが医者の流れで荻窪に到着。駅前にある、いかにも資本の匂いのするワンコイン…

会社を辞めたあとも熱を出したりイベントごとの準備をしたりライブがあったりでなんだかんだ忙しかったのだが、昨日からようやく「ああ、無職だな」という感慨とともに、夕方目覚めるような駄学生に戻ったみたいな暮らしをしている。日記をつけるのをやめて…