2009-01-01から1年間の記事一覧

マンガ読んでウェンディーズ食って紅白見て寝た。わっはっは。

いまルノアールのリハの最中です。今晩7時から吉祥寺スターパインズカフェでライブです。みんな来てね。基本的にタクヤが18歳のときに作った曲を演奏するのがルノアールのコンセプトだけれど、どうしても溢れてきてしまった、できてしまった、ということで一…

昼、I社T様来社。今後ともよろしくお願いいたします。そして私は生まれて初めて、ビジネスの現場で他人にはっきり聞こえるかたちで屁をこきました。採用の選考を終えて、履歴書の山をシュレッダーに掛ける。うちのシュレッダーが貧弱なこともあって、50通も…

面接2件、取材で所沢へ。遅刻ギリギリで高田馬場からレッドアローに乗る。郊外に向かう特急列車、煙ったような午後の日差し、ものすごくいい気分がいい。取材はマンガ家さんの人柄に救われ上々。新宿ブックファーストで高野文子の絵本を無事捕獲して帰社。…

昼間面接3件終えて、スケートだスケート、エムズに行く。ボウルができていて、廻ることすらできないけど、入ってみて感激。きょうは割と混んでいたのでスパインのおさらいなど。ゲトーで教えてもらった大先輩たちに遭遇できてうれしかった。マジカルの忘年…

コミックナタリーが1周年を迎えました。いまだいたい月間で330万PV、開設時に心の中で持っていた300万PVの目標値は一応はクリアできて、きのう会社でも割といい報告をみんなにすることができました。僕はいつでもものすごく悪い想像と都合のいい期待を同時…

来る12月30日、僕が所属するバンド「ルノアール」が吉祥寺スターパインズカフェでライブをやります。時間は夜の7時から。イベントは「フォーク大名10周年記念興行」です。 詳しいインフォはこちらにゆずりますが、18歳当時作った楽曲群を38歳の肉体で奏でる…

ノロのダメージが尾を引き、不摂生も重なり、スケートの朝練をすっぽかし寝て過ごしてしまった。スケートがんばらないと・・・

ノロ強烈だったなあ。まだ具合悪い。熱が引いたと思ったらヘルペスまで出てきた。苦しい中だが打ち合わせ3件、いっきにこなす。脳が働いていないのがわかる。つらい。深夜に映画。のちトーク。しゃべりすぎた。大反省。でも楽しかったです。

そんなわけで今週が日曜日がなかった。出社するとやつれっぷりにドン引きされた。なぜか頭の表面近くに猛烈な頭痛が残り、一日朦朧としていた。いやんなっちゃうわ。

昼にはじめて行く大蔵公園で1時間だけスケート。結構混んでてびっくり。夕方からおおひなた先生とピョコタン先生の取材。やっぱプロすげーわ。ちょう面白かった。役得役得。そんでそれ終わって軽く仕事して、イイヤンくんとメシ食いに行った先で出てきた五…

昼も昼から気もそぞろ。だって晩はギエムですもの。そんで現れたギエムはサービス満点。しゃべるし飛ぶし、日本語で冗談まで言う。いいのかそんなにくだけたことして(神様なのに)とこちらが心配になるほど。「聖なる怪物たち」は自己言及的なメタ要素を多…

小クリご一行様ご来社感謝。そしてひさびさに財布落とした。ジャリのペットシーツ2箱を無理矢理積みながら自転車漕いでたせいで、まったく気づかなかった。交番に届けたら別の交番に届いていて、イヤッホイと駆けつけゲット。わっはっは。晩にことねちゃん…

夕方に突然ぞっと猛烈な悪寒に教われ、同時に背筋がキシキシと痛み出した。これはいけない。仕事もなかばにタクって帰らせてもらう。熱めの湯を張り、湯船で気絶。タモリ式温熱療法を採用し、次に目が覚めたときには汗まみれで熱は下がっていた。いた、のだ…

朝、出がけにめざましてれびで悪い占いを見てしまったためか、ろくでもない1日だった(占いなんて当たるわけがないという人がたまにいるが、信じると信じないとに関わらず、占術いうのはそれを見たり聞いたりした者に有形無形に浸透しては必ずなんらかの作…

スタッフがひとり、転職することになった。上司としてはひどく困るが友人として見ればよかったなーおめでとう!と祝いたい転職先で、なのでそういうムードで送り出したいのだが、やはり去られるのはつらい。なにがつらいって本人の気持ちがもうすでに次の職…

なんかすごい長い文章書いたのに消えやがった。もう書かね。早朝に洗濯、夕方まで寝てしまって約束すっぽかす。夕方から弊社CTOの豪華な新築住宅お披露目パーティ。なんだ家って。。。子供まですくすく育ちおって・・・どんだけエリートなんだよ・・・俺、貯…

昼、バンド練習に1時間ちこく。ごめんなさい・・・・近々告知出しますが、12/30の晩に吉祥寺のスターパインズカフェでライブやります。お楽しみに。予定開けといてね!終了後会社でちょっと仕事して、草加のM's ramp labへ。ランプ研究所つうだけあって、こ…

がんばって生きていこう。タイアップ2本仕上げてひと安心。会社で流れてたMステ、スノープリンス合唱団つうののおしまいのキメのショットで画面いっぱいにジュニアの子たちの顔が並んで、ああまるで冥土の映像のようだと思ってたら背後のジャニオタが「召さ…

なんかいいことあった。がんばって生きていこう。なんか書くことあったはずだけど忘れた。脳よ、もう少しだけがんばっておくれ。

昼、ずっと行けてなかった共栄堂。うまいけどこの路線なら味が変わる前のムルギーのほうが好みか。しかしムルギーが変わってしまったいま、意外とこれは足りなかった穴を埋めてくれるんじゃないかという気もしている。お金あるときにタンカレー食べたい。こ…

みんなーがんばれーという気持ちで1日過ごす。がんばれよー。あと眠剤はもうやめよう。うまく使いこなせる気がしない。眠れるのはありがたいが、人生寝てりゃいいってもんでもないでしょう。

楽しみにしていた取材、練馬方面。東北沢のホームで、ぜんぜん間に合うだろうと思いつつ経路検索してみると20分遅刻するって表示される。嘘だろ55分も掛かるわけねえ! 小田急も西武池袋線も各停駅だったので、乗り換えでやたら時間を食うタイミングらしい。…

八潮市に今年できたエムズランプで朝練。10時からたっぷり3時間滑って、ここのところスケートできていなかったウサをなんとか晴らす。前回来たときはすごい苦手意識を抱いた大きなほうのランプでも、フィフティなんとか流せた。でもフロントは降りれずファ…

忙しかった。朝スタッフからの電話で起こされて、編集部のデジイチが先客に持ち出されていましたどうしよう〜とのこと。うがが。チャリで渋谷区を駆け回ってなんとか手配する。でもメモリーカードがないっつうんで渋谷のラビワンへ。なにこの店名。ユダヤが…

自分のメアドをこれまで〜〜@i.softbank.ne.jpと人に伝えてきたことに気づいてぎゃーっとなる。ほんとは〜〜@i.softbank.jpでした。僕から前者のメアドを聞いた方、嘘を言いましたゴメンナサイ。ああものすごい量の悔恨が押し寄せてくるよパパン。

ピストのブログめくってくと、言葉面だけじゃなくてリアルに世界同時進行という感覚がビシバシ伝わってくる。世界っていうのはパリ東京ロンドンNYみたいな話じゃなくて、ソウルタイペイバンコクって感覚。みんなネットで知り合ってアクティブに行き来してる…

仕事上がりにメシ食ってたら集団打ち合わせ中のフェローズご一行様に遭遇。はは。こないだライブインブカレスト見ろっつったのに誰もみやせんのでケチな皆さんにYoutubeですよ。 Bad Tour (Yokohama '87) Dangerous Tour (Bucharest '92) History Tour (Muni…

先月から眠り薬を使っていて、おかげで割と調子がいいんだけど、量が難しくて間違えると1日使い物にならなくて困る。今日がまさにそうで、朝は起きられないし、出社しても朦朧。iPhoneのカバー、同僚にもらった野暮ったいシリコンケースを使っていたんだけ…

あと数時間で師走なんて信じられない、とばかり言って一日を過ごす。なんかまた大スランプ。書き忘れたけど、こないだTHIS IS ITを見に行っていちばん驚いたことは、一緒に行ったジャニオタの同僚が見終わって述べた「マイケルも良かったけど、推しメン追う…