2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の泥酔が響き、午後出社となりスイマセン。出社するとデジカメが届いていた。恐ろしいことに、これが自分のお金で買うはじめてのデジカメとなる。2008年も末になってはじめてデジカメ買う男。しかもヤフオク、1まん8せんえーん! うれしくてバシャバシ…

けっきょくそのまま寝ずに出社したため、前半は頭ぐらぐら。昼は昨日の定食屋できのこと野菜のオイスター炒め。雰囲気は戻っていたのでやはり曜日の問題だろうか。夕方に歯医者。信頼していた歯医者なのだが、先日すべてを覆すようなできごとがあって(いつ…

もっともよく使う定食屋に行くが、どうも雰囲気がいつもと違う。曜日の問題だろうか。今後水曜は避けることにしよう。グランコンペのアノダイズドのハブが届く。これがものすごく良い色! リムをカラードにしてハブをブラックにするか、ハブを色物にしてリム…

6時前に目が覚めてしまう。昼寝は必至だが2度寝よりましなので起きてしまうことに。テレビを点けると音は出るのに映らない。ケーブル類の接触を確かめていたら、自転車のカギが出てきた。災ヒ転ジテ。コネクタを差し込みなおしたら映像も回復した。出勤ま…

割と良い目覚め。しかし自転車のカギが見当たらない。自転車はちゃんと駐輪場に施錠され置いてあるので、共有スペースか室内でなくしたようだ。いくら探しても出てこないので、徒歩で出社する。ポストに「ペット飼育中のみなさまへ」というビラが管理会社か…

昼過ぎに起きて、思うところあり実家に帰る。父の酒量が増えており泣けた。晩飯だけ食って帰京。新宿で「イントゥ・ザ・ワイルド」見る。間違いなく傑作だが、いま見なくてもよかった気がする・・・いやいま見るべきだったのかも。ゲトーに立ち寄りビール。a…

前夜5時まで続いたMOKラジオの余波で泥のように眠る。ハーフスリッピンしてしまい深夜に徘徊。仕事の書類を持って出たので、神泉デニーズで作業する。10年前の深夜にも神泉デニーズで仕事してた気がする。毎度ながらたいへんはかどってしまう。いままでひと…

靱帯やったった

時期が前後しますが9月の28日、12時近くなって終電を意識するころ、もう最後の1本かな〜とか思ってるときに、気が抜けてたんだろうな、なんでもないテールロック掛けそこねて前に踏み出し、グリッチョしてしまいました。右足。グリッチョだけならよかった…

その後の餃子

理由なく突如できた格闘家のような餃子耳。自然に治るのを待つ、という医者の方針に従っていたが、行く先々で「寝技やってらっしゃるんですか?」「とんでもねえアタシャ神様だよ」みたいな会話を繰り返しつつ、いくら待っても腫れが引きゃしねえ、どころか…