2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前夜11時に迎えが。到着後車中で寝る、というプランは初体験。案の定到着してみたものの眠れやしなくて(練炭自殺みたいで吹き出しちゃって寝るどころじゃなかった)、車中に3人残してタラオくんと夜明けまでデニる。いくつになってもダベり人生は続くよ。…

明日の千葉行きに備えるべく、休養。小雨には鎮静効果がある。

カツヤのリハ。指に水ぶくれを作ってしまい、引き続けたら潰して楽器を血まみれにしてしまった。ものすごく反省。どんな楽器でも続けたことがある人は身体が変形・適応する過程についてよくご存知だとは思うけど、たとえばベースの場合、弾きはじめてしばら…

この歳にもなってこういうことを書くのは正直恥ずかしくもあるのだけれど、なーんもしなかった。正確には取りかかれなかった。取りかかれない神と過ごした3日間。

昼過ぎ、カツヤが新曲のベース録りで来宅。普段、俺は自分の文章にせよプレイにせよめったに褒めないポーズを取ってるけど(心中でどう思ってるにせよ・笑)、10/8の日記にも書いたけどさ、今回の新曲のフレーズは、これはちょっと俺いいよ。 もともとのコー…

きのうのがんばりずむがたたってひろうこんぱい。

朝3時、うちの前の道に入り切らないくらいのバカデカい車が横付けされる。はじめまして。ミクシで知り合ったタラオくんと、その友達のしょうじくんと、今日は千葉へとプチトリップ。まずは川崎でしょうじくんを拾い、そのままアクアライン突っ切って、房総…

ここ10日ほど、だいたい朝8時50分に目覚めて、晩は1時に床に就くサイクルが続いている。午前中があると、毎日の受け取れる季節情報の量ががぜん違ってきて、そのぶん今年のいまを生きている実感がぎゅっと高められ、豊かさすら感じる。目覚めてすぐにジャ…

9時。目が覚めて、トイレに入ろうと思って、思い出した、そうだ、断水してたんだった。直ってるかな。洗面をひねるが、やはり出ない。都合10時間は長いな。とりあえず断水の範囲がうちだけなのかうちの階段だけなのか建物全体なのかここら一体なのか判然と…

目覚めるとジャスト9時。すわ出遅れたか、と飛び起きて着替え、海へ。よかった。まだ入れる。でもデカいや。セットで頭ちょいある。しかもブレイクしたあとけっこう掘れ掘れ。もうエンジョイというよりは度胸試しっぽいムードだね、俺にとっては。ひとり、…

台風の波はいい感じに回り込んでステキサイズ。ちょっと冷えるのでフルを着ていったのだけど、もうキツイというか拘束具というかボンテージというかラバースーツというかバキュームベッドというか、こんなに疲れるもん着てたんだっけ、と泣きたくなる。まあ…

1時半から。台風23号様、いらっしゃい。ダンパー気味なれど、ミドルサイズで切れ目を選べば走れる波。サイズがあるので乗れさえすれば波がなんとかしてくれる。最初、昨日怒鳴られた親父グループのひとりがいて、情けないけどどうにも萎縮して身のこなしが…

日曜、当然混雑。最近クラッシュづいているため、メインの板を壊して北緯20度に控えている台風を逃すのが怖くて、小波用のフィッシュで入る。しかしまあ混んでる。ロング多いし、どうにもキツい。キリキリした雰囲気が漂ってる。一度テイクオフで板が触っち…

憂鬱な土日。海混むから。夏の日が長い間は、駐車場の閉まってる早朝や夕方遅くに入ることで混雑を避けられたけど、いまはもう真っ暗でそれもままならない。今日も向かってくるロングを気にしてたらドルフィンが遅れてしまい、乗ってきた人と接触(した模様…

ごめん、禁じ手にしてたんだけど、ミクシ日記転載。えーと、朝のうちに起きて、野口整体の腰痛体操。ジャリ散歩。まどかさんオススメのケム・ナン『源にふれろ』2日目。あと1/3。サーフィン小説としては出色の出来。サイズが上がったときのアウトの風景…

腰に違和感。海に入るとあからさまな腰痛再発。ストレッチさぼったせいだ。しかし痛い。パドルひと掻きごとにツキン。しまいには息を吐くたびにツキン。なによりボードの上ではエビ反りが基本姿勢なので、何もしてなくてもツキン。こないだのタバタ来宅でひ…

ここのところ昼夜逆転のおかげで暮しが乱れていたので、これを矯正すべく寝るの我慢したりむりやり床に就いたり。野菜もフルーツも不足気味なので、買い込む。ストレッチもさぼっていたので復活。要は反省&立て直しの日。

タバタとバタヨメ(ごめんまた名前忘れちゃった。3度目)来宅。近況報告など。よく考えてみりゃ。毎週ツルんでたのが、もう3ヶ月以上会ってないのだった。ちょろっとダベって海行くつもりが、すぐ2時間。潮が満ちてしまうと割れづらくなるので、慌てて着…

海は小波。なのに連休なので激混み。気が乗らないので入らず、割れたボードの応急処置、散歩、片付けのつづきなど。睡眠が完全にハーフ・スリップドしていたので、寝るの我慢したりむりやり寝たりして、矯正を始める。ヘルシーさが足りてない。朝方生活、禁…

目覚めたが、疲労が抜けてない。10月に入ってからではベストと言えるいい波が立っているが、残念だが、今日は行かない。行けない。連休にファンウェーブで、海は夏と何も変わらない混雑だ。体力も回復してないが、それ以上に、取り合いできる心境ではない。…

本日も上京なり。しかしその前に、台風22号様いらっしゃい。朝イチで入る。しかしこの台風、勢力強いくせに暴風圏が狭い、コースが最悪、しかも足が速い、とサーフィンにとってはほんとうに使えない子なのだった。入ったときでモモ、上がるときでようやく腰…

2連荘で上京、の初日。青山。エイ社のスタジオにてリハ。なんか追い出してしまう格好になってしまって、コーダミキって人がなんかプリプリ怒ってるらしいんだけど、そう言われても正直なところ、目の前にいる4人の女性のうちどの人がコーダさんだかわから…

バイクで秋の風を引き込んだか、カゼで、実に5日間も寝込む。当然海はお休み。ベッドでミクシの日々。最低。しかも、うまく発熱できず、37.5度くらいを行ったり来たり。ノドの痛み、鼻水、くしゃみ、いずれも強いのだが、しかし振り切るほどではない。カー…

予定していた仕事が一件吹っ飛んで、来月の暮らしにやや翳り。藤沢に出て、服屋、喫茶店など見て回る。セールで大きなゴミ箱を買ったはいいが、バイクなのを忘れていて、帰りはエラいしんどい思いをするはめに。事故らなくてよかった。富ヶ谷で乗っていた森…