昼原稿1、夜カツヤ。えーと、カツヤというのはあれですな、現ラムライダー、旧ラムダブラー、旧旧トリビアルゲームズ(の片割れ。もう片割れは既に鬼籍)のあんちくしょうです。先月、クソ忙しい盛りの22日に呼び出されて彼の仕事のレコーディングでベースを弾いてきたんだけど(いちばん苦手なオクターブスタイルで泣きたくなった)、そのときコード・プログレッションにコンフリクトがあったのを「先生、ここはこう、ここはこうしたほうがよござんすぜゲヘヘヘヘ」と直してみたらなんか重宝がられたようで、ふたたび呼び出されて今度はリアレンジメントから参加させてもらうことに。

曲にもともと付いてきたコードが恐るべき率直さで書かれていたので、モータウン的なオンコードやAOR的ないしキリンジ的なセカンダリドミナント連結で洒落っ気を出し、ほんの少しだけテンションを足して、まあゲンを呼んでよかった、と言われるくらいには働いたと思う。まさにクラス・マゼラン効果とでも申しましょうか(笑)、しかもペン大の学費くらいはギャランティでまかなえそうなので、今後も資本投下to回収にいそしめればと思う所存であります。DJのギャラでレコードを買っていたようなもんだから、まあできないことじゃないだろう。あとはジェイムズ・ジェマーソンスタイルでブベブベ〜っとベースを弾いて(時間がなかったので詰めが甘かったと思う。次はがんばりまっす)、ヤキソバごちそうになって帰ってきた。