2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと数時間で師走なんて信じられない、とばかり言って一日を過ごす。なんかまた大スランプ。書き忘れたけど、こないだTHIS IS ITを見に行っていちばん驚いたことは、一緒に行ったジャニオタの同僚が見終わって述べた「マイケルも良かったけど、推しメン追う…

今日はモモにチケット譲ってもらった、楽しみにしてたローザスの日。軽い昼寝をして、洗濯を干して、机を片付けて、ジャリの散歩をして、革靴を磨いてスーツとシャツを出して、さあ準備万端、彩の国いくおー! と思って封筒からチケットを出したら、、、マチ…

あー寝た寝た。生き返っちゃうよー。休日の深夜に三茶のツタヤでマンガを買い込み、そのまま三茶デニーズで夜明けまで読む、というのがここ1年のパタンと化していたわけですが、もうデニーズのメニュー飽きた!!!!!!!!!そしてファミレス業界総倒れ…

大手様ご来社。むむむむむむむむーむむむむむむ。This Is It、今日が最終日だというのでバルト9のサイトにアクセスすると、恐ろしいことに完売。そんじゃあギロッポンってことでヒルズ3時20分の回、同僚5人で席押さえる。すぐあとにはもう埋まっちゃって…

有名な最低お下劣パロディ漫画家の世を忍ぶ仮の姿様がご来社なさる。ビジネストーク。面白そうな話。初台に移動して亮太さんとクミンソウルでサグチキン。中年トーク。食べ終わって停めておいたチャリを見ると、来月行われるアンダグランなピストレース&パ…

ここ最近、ちょっと思うところあって、というか自分が完全に口呼吸だということに気がついて、鼻呼吸矯正にトライしています。矯正つっても、気づいたら鼻で呼吸するようにするだけだけど。最初は口を閉じるだけでやってたんだけど、なんかけっこううまくい…

警察の自転車への締め付けが始まりまんした。 http://ameblo.jp/pista-dream-works/entry-10378846065.html ここ数年、身の回りの人から若い子まで、ほんとにバイクに乗る人が減った。単純な所得低下とかガソリン高騰もあるだろうけど、駐車監視員の登場以降…

メインテナンス・デイ。洗濯しまくり。昼寝しまくり。マンガ読みまくり。中年も悪くない。

高橋葉介せんせいのサイン会を寝過ごした。今年いちばん死にたい目覚めとあいなった。カルカルで西島くんのトークライブ。大谷くん、さやわか、速水くんら、一緒。1部は西島くんとさやわかさんがきゃっきゃウフフで微笑ましい。仲いいなあ。2部はたけくま…

昼、いよいよほんとにほんとのGランプ、ラストラン。新技できなかったけど、くたくたになるまでがんばった。ありがとうございました仲間、ありがとうございました空間。ありがとうございましたキョウコさん。来週には鉄板がはがされちゃって、もうこの斜面も…

夕方来客2件、衣川くん(ラムライダーグループだったときのアー担)すげーひさしぶり! 今度メシ行こう。B'zのアルバムのCMが流れていて、「すべてが何かの一部ってこと」というフレーズが飛び込んでくる。なんだそれは、イデオンかバタイユかグノーシスか…

やっぱこの毎日書く形式きついかもwコミナタで更新した信長協奏曲ってゲッサンのまんが、ほんとに面白いので読んでみてほしいわ。あと絵がへん。大物感がある。少しはこれで眠れそうだ。

twitter社会論の実質的な影響として、80人に制御していたフォローを100人に増やす気になったことです。難産だった原稿、キリを付ける。はー。うちの会社、なんだかんだいって全員が機能していていい会社。いるだけの人とかいないもん。

This is itで僕がいちばん感動したのは、マイケルがジャクソン5メドレーのシーンで使ったインイヤーモニタに注文を付ける場目だ。「頭の中で怒鳴られているようだ、耳が痛くて聞き取れない」みたいなクレームに続けて、マイケルはこう言う。「このシステム…

14日で終わるランプに、25時過ぎに駆けつける。まだ人がいた、よかった。最後の最後にグラインドにまつわる天啓を受けてしまい(コケる寸前にかつてない勢いでギョーって滑り出したのだ)、それを再現できるまで練習したかったのだけれど、疲れきってしまっ…

ここ4日くらいずっと「これ、つまんなくねーか」と疑問持ちながらやってた作業内容、結局ぜんぶ捨てた。モヤモヤも直感の一種で、モヤモヤを抱えたまま出すのはやっぱダメだ。一方ではもう納期過ぎてるという恐ろしい現実もあるのに、思ってしまい・・・ダ…

仕事いよいよ佳境、のはずが、まだ半分しかできてない。なんかこのやりかたでいいのか確信が持てないんだよね。どうしよう。最高の素材なので、俺が台無しにするわけにはいかないんだけど。トンネルの中。詳しくは書きたくないのだが、洗濯で大きな失敗をし…

昨晩は早く帰るつもりだったのに、入社以来最高に面白いできごとがあって帰るに帰れなかった。オフィス寺かここは。仕事がどうにもツライ感じ。イヤじゃないのに取りかかれない、というのはどういう病理なのか、もう15年考えている。いろんな人に迷惑を掛け…

眠剤を飲んでみたらさすがにストンと眠れたのだが、起きても抜けなくてえんえん朦朧としていた。量ムズい。ピストのステムを72°のDynamicから58°のNJSに変えてみたのだが、見た目ほど乗り心地は変わらない、と思ったらスキッドがすげえ感覚違う! 端的に言っ…

上機嫌で洗濯物を干して外出、アメッシュ見て悶死。無理矢理仕事を切り上げてスケートに行く。最近よく見かけるKさんという人のスタイルがちょっと良い。モビルスーツで言うとドワッジ的なヘヴィスタイルで、フロントサイドのディザスタとブラントロックが鉄…

睡眠がうまく取れていなくて、大遅刻→居眠りという最悪コンボ。けっきょく本気で仕事に臨めたのは日が暮れるころ。取り返すべくそのあとはがんばった。ジャリの冬毛への換毛がいまいちうまくいかない。ダラダラ始まってダラダラ続いてる感じ。うーん。フード…

今日も出勤。なんとかかんとかこなす。クライアントチェックようやく回せた。晩、ゲトーへ。1時間だけ滑る。いまさら基礎練に励んでいる。菊地さんよろしく新大久保から歌舞伎町を1時間散歩。バルト9へ。マイコー。マイコー! スタンディング・オベーショ…

スケートの誘いを断って休日出勤、したのに逃避10時間。おかげでカンタベリーサウンドに少し詳しくなってしまう。最悪だ。精神的には割と安定しているはずなのに、いざ机に向かうと取りかかれないこと甚だしい。カウンセリングでも行きたい。そして伝説の女…

メモ書きにしてみます。昼、モーご一行様来社、会議。中座スマンス。 津田っちは本の反響を延々RTしていてホクホク。良い時代。 仕事、ひどい状態。取りかかれない病が度を超している。 アイス2個食べてしまう。反省。 晩、MOK。すぐ飽きて帰宅、風呂で寝て…

ずいぶん間が空いてしまいました。何をしていたかというと何もしてないんだけど、なんだろね、とにかく身体の調子が悪くてのたうち回っていたのがほんとのところですけど、そんなの書いても詮無いのでよう書きませんわ。前回9月かー。もう遠すぎて記憶ない…