2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DJのブッキングを寝てすっ飛ばしたトホホの1日から、ビデオデイズ、そして狂騒のワーキンワーキンと続いた2月も今日で終わる。俺が自分は運がいいと思えるのは、この2月が他の月より短くできていて、要するに酷い月を3日分さっさと終わらせることができ…

昼事故、夜たんこぶようやくひと息つけました。ので、書き足しています。 あと、ようやく発表されてお話できるようになったのですが、とうぶんPHSのままいられそうです。他の仕事も終わらせて、11時頃、ようやく寝ることができた。目覚めると15時。届くはず…

一日中仕事。i誌。ケツまくるわけにもいかず(昔美咲が、俺の美点は「どんなひどいことになっても逃げないこと」と言ったらしいが、ケツの割り方を知らないのだから当たり前だ。知ってりゃ逃げるさ)、この日は朝からバイクで強行軍。渋谷→代官山→表参道→南…

一日中仕事。i誌とME誌。土日の帳尻あわせが響いて、この日はわけのわからないうちに過ぎていった。あ、そうだ、一度出て、食事をとったんだ。花をもらったよ。小さな花束。もうびっくりしちゃって。何を言ったら適切なのかまったくわからなくなってしま…

一日中仕事。i誌とM誌。それはいい。いつも通りやればいい、苦にもならない、普通に楽しい、はずだった。しかしストレスフルなファックスが舞い込んできて、様相が一変する。端的に言って、雑誌は誰のものなのか、すべての雑誌は明確にしておいたほうがい…

結局、恐ろしいことに板は買ってしまった。たぶんこれで、見かけと実力のギャップにおいてはかなりエクストリームなところに身を置いてしまうことになると思う(笑)。家に帰ってきて、ワックスをカシュカシュ塗ってる頃にはもう見慣れてたけどね、でもそれ…

日記を付ける数分も確保できない。そんな暇あったら寝るかメシ食うかサーフィンに出たいのだ。なんかその他の事情もあったりするのであとで書きまーす。あとね、半ばピロスエくんに向けて(笑)、ネット礼賛みたいなことを少し書こうかと思っている。みんな…

これまた望みどおり、机で気を失って寝た。しかしなお未処理タスクは山積みで、処理能力も落ちてきているため、来週半ばまでは睡眠の目処が立たないままだ。早くものんびりのんきに帰りたくなっているが、要するに典型的なないものねだりでしかないわけで、…

ひさしぶりに、え、ああー? もう20日? えー!? まあいいや(すっごく良くない。ひとつ大事な用事すっぽかしてたのを思い出した)、18日から寝られていません。しかもたぶん、明日の午後まで。楽しいなあ。俺もう30近いんだけどなあ。なんでこんなことにな…

明け方、原稿1本。仮眠。昼過ぎに散歩へ出て、夕方にもう1本。これで4月は食うに困らないだろ。夕方の方は穏やかに、とにかく盛り上げないで穏やかに書く、という普段とは逆のことをこころがけるはずだったのだが、うまくいったのかははなはだ心許ない。…

取材1本。終了後、冷たい雨の中をジャリを抱いて歩く。道を歩いている人はひとりもなく、芯まで冷え、芯から心細く、とてもいい気分だ。この気分ぐらいだ、体感として知っている、日常に宿るディライトなんて。いつか君にもうまく伝えられるだろうか。甘美…

海へ。ウェットスーツに着替える前から川にはまってズブ濡れになり、冷たい砂に笑い転げる。渡してあった丸太から滑り落ちたのだ。子供の頃、釣りに行くと俺に義務づけられた役割は常に「水にはまる」であり、久しぶりにその役目を遂げられた爽快感でいっぱ…

新宿へ。インタビュー1本(完敗。内容的につまらないことはないが、用意してきた答えを雄弁に振るわれたにすぎず、一切の切り込む余地を見出せないままタイムアップ。誰がやっても同じ内容になる)。帰宅してソファに倒れ込み、8時まで寝てしまう。1時頃…

朝イチで中谷さんに詫び電話。ところが俺が勘違いしていて、打ち合わせは今日だったんだって!(でも昨日だった気もする。超絶的な優しさで今日ということにしてくれたのではあるまいか疑惑60%) ジャリを預けてドンキで電池とテープ。中目黒に出てインタビ…

原稿ひとつ終わり。木村さんのがまだ。リョウタさんリスト終わり。打ち合わせ2件。ジャリ留守番トレーニングが一昨日45分を記録したので、今日は調子に乗って1時間半にトライ。打ち合わせから戻り1階のガラス扉を開くと階段室に響き渡る吠え声。失敗。ビ…

昨日より農繁期に突入しているのだが、今日はターンA会。ことねちゃんに床拭きをおねがいして(ひどい)いると初対面カンコさん(クッキー)とうじょう。つづいてやはりはじめましてのmaf*mafふくださんご夫妻(仲良しでえーなー)。スピン兄さん(いちご)…

目覚めると10時。天気予報は春の兆し。最高気温16度だって。もう立春も過ぎて雨水ちかく、陽はどんどん長くなってきているし、まさか寒さも峠を越えたなんてことはないと思うけど、第三京浜を下る車内では暑すぎて半袖になったくらいだ。しかも昨日通過した…

2/6〜8 フレッシュフルーツの効果もむなしくひさしぶりにわーってなっちゃって、安定剤と眠剤を噛み噛み、2日半ほど泥のように寝ていた。まあ久しぶりに会った旧友というか、よーごぶさたーってなもんなんだけど(この1万倍くらいのが毎日押し寄せているみ…

朝っぱら、粉雪がちらついていた。ビデオ2本、仕事。晩に散歩、わりとたっぷりと。八幡さま、上原、宇宙研、パパイヤに寄りたいのをがまんして帰宅。あからさまに精神の具合が思わしくない。ヘンリーダーガーの呪いだろうか。こういうときは、フルーツだ。…

詰め物が取れてしまったので神宮前の歯医者へ。さぼってしまってごめんなさい、と言うと、まつげの長い衛生士の子が苦笑いを浮かべて、ああこんなかわいい子がいたんだっけ、と思った。洋服を少し見て、何年も何も買っていないような気分になる。何年も恋を…

今日はなにしろ下北沢までスケボーで行った! 途中2回くらい轢かれて死にそうになったけど、なんとかかんとか持ちこたえて、帰りはジャリのフードと大阪屋のたこ焼きを提げてヒーコラ漕いできた。当たり前だけれど家を発着点とすれば、下ったぶんはどっかで…

昨日は泣き寝入りした。そんで今日もトホホは続く。サーフィンは寝坊して置いていかれるし、目を付けてたセールのサーフボード売れてるし、ふて寝してる間にヤフオク終わってるし! その他もういちいち書かないけど、人生から逃げ出したい気持ちでいっぱい。…

ビデオを見ているとタバタ来宅。あと15分なのでいっしょに見てから海へ。3号線が一の橋手前あたりで事故の表示。2号線天現寺から乗ることに。タバタもここらへんの判断がずいぶんスムースになったのでかなり安心して寝ていられる(いつもすいません)。で…