2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバー、書きかけの走り書きをそのまま載せちゃった。意味不明な文章を見た方、すいません。恥ずい。仕事、打ち合わせ、飲酒、仕事、飲酒。ちなみにその書きかけの文章、ほんとうは誰かへのメールだったのだが、そこで言わんとしていたことをかいつまむと、…

海。少し寝坊して6時半に出発。今日は天気が良くてすごい気持ちよかったけど、あんまり大きな進歩はない、おさらいデイな感じ。いくらかマシになったものの、とにかく筋力が足りない。威勢のいいのは最初の30分だけで、あとはダルダル。しかも週に1回だと…

朝、海に行くつもりだったけれど雨が思いの外強くて断念。昼、Aさんと待ち合わせて、デミが紹介していた、かこさとしのだるまちゃんショップへ。Tシャツ、カルタなどを購入。Tシャツに、たぶん名前は絶対「りんごちゃん」なんであろうが、見覚えのないキ…

少しは仕事しないとね、年も越せませんので。今日は昼から仕事。夕方に出かけてアイス、お茶、マンガ。森さん宅に寄ってお風呂を拝借。2時間ほど入って(なにせ半年ぶりの湯船なので、昔のように半日くらい平気で浸かっていられない身体になっていた。いず…

とにかく寝ていられるだけ寝て、具合の悪いところをすべて直そう、と思うが、時間の都合というものもあるので少し仕事。頂き物のタイカレーレトルトを暖めて食す。体調が悪いのはなんとでもなるけど、独りは普通に心細いね、こういうときゃ。こういうとき、…

風邪。今年は風邪引いてばっかりね、俺。25日は昼過ぎに両親がやってきて駅前案内したりお茶淹れたりしたんだけど、あからさまに調子悪そうだったみたいで、2時間もいないで早々に帰った。年々、親父好き度が度を超して高まっているのを感じる。ハグしたら…

これが多分、僕たちが目撃したとおりの、そしてもっとも切実な横アリレポになると思う(追記:誰もが横アリに行ってるわけもないので野暮ながらキャプ付けると、上記は妄想レポで現実に演奏された曲目はこちら。)。あと、毎日ありがたいことに最低1通は誰…

というわけで、まあこれを指してくたくたというであろうことは間違いないであろう状態。ここ2週間ほど定常化しているグータラ主婦サイクル(6時半起床、9時頃ソファで昼寝してタモリに再び起き、2時くらいにベッドで寝る)に則ってソファで寝ていたら、…

荒木くんから月曜海に行けない旨連絡があり、ちょっとばかりホッとする。行くとなれば朝の4時に出発して11時に帰宅、12時に寄り合いへ出かけ、はっぴに着替えて1時からお神輿、シャワーを浴びて3時半に秋刀魚会に顔を出してから5時に渋谷を出て7時から…

www3.to/というドメインはいかがなものか、というあべくんの苦言もあったのだが、まあいいじゃんどうでも、という気になっている。たぶんこれで行くと思う。朝っぱら、うちの近所の道路は白バイやらミニパトやらミニじゃないパトやら、お巡りばっかり。秋の…

ボケっとしていたら家のほうの電話が止められてしまっていて、実際fax以外ほとんど 使っていないのでさしたる不便もないうちに1週間も放置してしまったのだが、さすがに名刺の電話番号だったりもするので社会的に問題あるだろう、と思い、NTTへ払い込みに赴…

「サイト移すんだー。あいさつ文みたいの書いたりして?」あー、なんかモエちゃんとか瀧坂とか、立つ鳥後を、みたいな麗しい感じで書いてたよね。ほんとはすげえ酷いこと書いてあるのに(笑)。「じゃあ普通に酷いこと書いて逃げれば?」えー?、例えば?「…

散歩中、商店街でpapayaのじゅんいち君に会い、月曜の御神輿に出ることが決定。肉の田川のオヤジにもダメ押され、逃げられない感じ。藤田さんがCD-Rを持参して来宅。HDRはうまくいったけどトーストがうまくいかない。諦めて飲みに。あまり気分が冴えず、河岸…

ジップが壊れた革のジャケットを直しに出して、打ち合わせ一本、歯医者、一杯引っかけてから古今へ行くも、テーブルに突っ伏せて寝てしまい叱られる。お茶を選んでいる最中(結局迷いに迷ったあげく決められなかったのだが)、簡さんが脈絡なく突然小声で、…

夕焼けピョンピョン昨日は朝帰りで眠ってしまったため、昼の予定を2件ともすっぽかしてしまうゴメン。あとは穏やか。掃除、仕事、長電話、睡眠。起床後も引き続いて穏やかムードで(秋雨が効いた)料理、マンガ、勉強、少し洗濯、雨が止んだので飲みに出て…

9/13〜14夏の盛りには冬のことばかり、冬の盛りには夏のことばかり、苦痛のさなかにあっては水に浮かぶ感覚を、毛布に包まれれば激烈な痛みのことばかりを考えてしまう。ノスタルジー、なのかしらね。昼、打ち合わせ2件。S社のNさんは以前Bでお世話にな…

おかげさまで経済的に苦しければちゃんと足りないだけ仕事のオファーが来てくれて、なんとか年を越せそうだ。当初の予定通り、まあこんなに思ったとおりうまくいくとは思わなかったけど、今年は去年の1/2の支出、1/3の収入、そして1/4の労働時間で過ごしてい…

開けっ放しの窓から飛び込んでくる任侠右翼の街宣カーから流れるお馴染みのアレ、出征兵士を送る歌(かん〜こーはたか〜く、てん〜をーつく、いざいけー、つわものー、にっぽ〜んだーんーじー)で目が覚めた。いい目覚めだ(笑)。禍々しいドップラー効果と…

ほぼ復調。キングゲイナーのオープニングで泣いた。ほっこりした気持ちになれる、素晴らしい映像だ。

正露丸の連用はやはり体に悪いのだろうか。萌えに抗議する、に引き続き、ニュースサイト(とは言ってもすべてではなく、しかし一部の、と言えるほど狭くはない範囲の)に抗議する、という抗議シリーズ(笑)を書いておきたいのだが、体力がない。口惜しい。…

俺にどうせいっちゅうんじゃコナクソー! その1、その2、その3。ただでさえクローバー方面ハンティングに貯金してる有り様だっつのに。腹痛、変わらず。ひょっとしてヤバい?(苦笑) ドッグフードを筆頭に、コンビニやら中華粥やら、デリバリーサービス…

一昨日からの腹痛に加え、朝からひどい頭痛に見舞われ、あっれー、おかしいなあ、と思っているうちにみるみる熱が出てきて、一日じゅう寝込んでしまった。昼間、デンドロを乗せるために頼んだテーブルが届いたが、梱包を解けないまま放置。リョウタさんの嫁…

一日中いやな腹痛。そして下痢。阿部、板倉組からの誘いも断り、ただただ寝込む。デリバリーを頼もうと思うが、食べたいものがないうえ、よくよく見たらどこも時間外で2重にがっかり。お粥くらい炊きたいのだけれど、シンクを片づけるのも一苦労な感じ。ま…

波乗り2回目。結局ぜんぜん立てやしなかったけど、1度だけ片膝になれたのでステッピンナップ、でもそのままザッブーン。前回(頭半=2メートル前半。30絡みの入門者をそんな海に入れるスパルタっぷり)よりずっとサイズが小さかったこともあって、もう波…

9/1、2、3 ずっと酔っぱらっていたか寝ていたので記憶がすっぽ抜けた週の始まり。憶えてることを順不同に書くと、3日とも飲みに出てて、昼間は動けない感じで、夜になって青木の家に行き、アニメをいろいろと借りた。0083(すげえ面白かったけどすげえムカ…