1997-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飯倉、恵比寿、リキッド、マニアック、さてどこに行こうかとか言ってますが風邪引いてるんですってば自分。兄貴一家がうちに来てるんでまあその相手などしつつ。子供いじりもそこそこに床に入ります。体調を大きく崩したりそれが治ったり仕事決まらなかった…

いやー仕事したんだよなんかしらんけど。全体の3割は上がった。それ持ってコスモへ行く。竹名さんも来てる。諸問題持ち上がるがとりあえずはオケー、か?タグーと飲んでる最中に待ちわびた電話が。電話切ったあとはもううれしくて会話になんない。タグちゃ…

朝っぱらデニーズ。シャ室奈美恵とはいかがなものか。(ひどいよ、ずっとシャム双生児とケニーの話してんのこの人たち。笑い止まんないじゃない。)首が痛い。寝込む。

漢ナイト。酸欠でライターつかないほどの盛り上がり。無駄な。異様な。しかも反則な。以下反則について。バッキー:ビーマイベイベーとパーフリは反則。タグやん:マリオネットは反則。織田さん:アマゾンスタートで植木等は反則。プラネットオブドラムス4番…

これがまた困ったことにこの日の記憶がまったくないんだよ。もし誰かと会っていたようならその人は教えて下さいね。

ミキサーと暖房器具を物色。ここのところコンスタントに(っていっても2週間弱だけど)仕事してるせいだと思うんだけど、妙に脳細胞が活性化してる感じで、やたら口から言葉が溢れてくる。といってもそれは賢さや頭の良さとは無縁の軽口ばかりで、なにか思…

旧くからの友人と遅ればせながらのプレゼント交換。ルコントのタルトタタンはカラメルが異様に分厚いので要注意、と。面構えが悪く、というか冴えなくなっているとご指摘をいただく。笑い皺がへの字口の皺に転化している模様。無理にでも笑うよう心がけたい…

携帯を引き取りに行く。まあクリスマスなのでシャンパンなど手みやげに。おかしな人に拾われないで助かりました。ありがとうございました。あと速達で遠くの人にささやかなクリスマスプレゼントを贈りました。仕事場もやはりどこかそわそわしてます。世間の…

昨日酔ってPOMさんにからんだ気がする。フォローのメールを出しましょう。なくした携帯が届いてると知らせが入って一安心。やっと仕事が自分なりに軌道に乗り出す。一度方法がフィックスすれば速い速い。わっはっは。

午前中に出社。紀ノ国屋。徹底的に包装しない方針なのな。コスモ。なんか自分ちんたらしてるな。仕事らしい仕事始まれ。気ばっか遣ってる。マドカさん。渋谷まで歩く。ダブハウス、ナディッフ、ABC。夕食を済ませコスモへ戻る。下絵を見る。いいんじゃないで…

たっぷり休みました。一日中寝ていました。本にまったく触っていないことに気付いて、未読の山をぺらぺらとめくってみたりしつつも寝ますよぐー。うわここんとこ10日分救いようない。

1時にミイマ、コユキ、ハルと飯田橋で待ち合わせ。目覚める、4時。もう死にたくなる。ハルコが正午に電話してくれたみたいなんだけど、携帯がバイブになってましたね。とことんダメですね。仕事にとりかかる。体調はほんとに悪い。たった半月でかなり悪化し…

ナレ撮りでした。スタジオ広い広い。声優さんてはじめて見た。パルプお茶会に間に合いそうだったので行くが待ち合わせのお店にいません。電話も通じません。参加者にひとり行動を読みやすい人がいるので、近所のそいつの行きそうな店をラスチカスやら何軒か…

疲れてる。電車がつらすぎる。電車イヤイヤ。電車死んで。電車リンチ。

いやーなにしてたっけなあ。忘れるってどういうことなんでしょうね。防御機構? 自衛回路?

歯医者に行ってからまあいつものように仕事。ところが歯が痛み出す。こんなの初めてであたふたする。うーとか我慢してるとちょっとシャレにならないくらい痛みが強まっていく。しかたないのでタグちゃんにバファリンをもらい、6錠ほどえいやっと嚥下。しか…

8時から休日出勤。つうか青山なんで流れ的に。昼にDAT受け取るためタグヤンと待ち合わせ。今日はバチバチエーテルズの撮影なので偽ポウセとカメラマンもいる。カメラマンのカミさんもなぜかいる。マッサンまで衣装を届けにやってくる。マックでメシ食って僕…

一日寝てました。夜中にここのところずいぶん夜遊びに出ていないことに気付き、愕然とする。それはあまりにまずいので始発でマニアックへ。アフター、誰だか調べないで行ったんだけど、入ったらRIEが回してる!いやー太ったね彼女、じゃなくてうまくなってな…

仕事してました。ような気がする。日記ってほんと余裕がないとどうしようもない性質のものですね。こういうときこそ書くべき事がいっぱいあるのに書いている余裕がないという。

仕事してました。あとカードの引き落とし期限なので急いで入金。今月中に使えるようになると助かるんだけど。4時半に歯医者。もうちょっと。

昼過ぎ起床、今日すべき仕事を確認し、家でもできると踏んでタグちゃんに電話。浴槽睡眠、目覚めると6時。仕事にとりかかる。ふたたび疑問が続出、完成稿が上がらないと話にならないっす。とりあえずゆっくりさせてもらったので明日からまた仕事、そして歯…

行きの渋谷駅、いつも行列の絶えないワッフル屋がめずらしく空いてるもんだから試しに買ってみる。たいていの行列ものがそうであるように、行列してまで手に入れる価値はありませんでした。きょうはクライアントとの会議。いつも強烈に長引くと聞いていたの…

昼コスモ、明日クライアントに提示するカム撮り。バイトの人と二人三脚。共同作業ってやっぱ気を使う。バイトの人が帰った7時以降は意識が飛んだまま作業していたと思う。帰宅してOS8をインストールする。バックアップ作業にかなり時間をとられてしまい、イ…

日がな一日寝ていたような気がする。小見君のパーティーには行けずじまい。

歯医者。その後レコ屋巡回。ダブハウス出たところで止めりゃいいのにビールなんか飲んじゃって、ほろ酔いのまま渋谷へ。肉屋、システク、dp-1、PBC、あと服屋をちらちら覗いて。小川が渋谷にいるというので会うことに。おブランニュー彼女はじめましてー。疲…

コスモで打ち合わせ、Director6が知らない機能ばっかりで面食らう。大丈夫かよオイ。

また麻雀を打ってしまいました。メンピンドラ10というすごいのを振り込み宇宙の果てを見たような気分になる。8時に帰宅して一日中睡眠。

なにか空から音が聞こえてきそうなほどの晴天。放射冷却で空気も結晶化。のんべんだらりん。昼間からお風呂に入ったりレコード棚ひっくり返したりして過ごす。昨日のお偉いさんの話を咀嚼して今後の展開を考えるも、いろいろと怖い考えになってしまい閉口す…

タモリ起床。ご紹介いただいたお偉いさんにアポ取り。会議中とかでなかなかつながらない。昨日買ってきた「ポップ・マニエリスム」をぼんやり眺めつつ数回電話。やっとつながったと思ったら6時に西荻で待ち合わせ?あれ?いま5時?パジャマ着てる?タクシ…

先日のシャチョサンにアポが取れる。12時半に来なさい、ってもう出なきゃ間に合わないじゃない。急いで着替えようとするんだけど、短パン+Tシャツ+スニーカーとスーツの中間層がない。ジャケットなんて着ないし。時間かけて見つくろえばなんか組み合わせら…