昼過ぎ、開戦の一報。祈りを。夕方、ちょっと所用で出るが帰宅が遅れてさんざん。慌ててペン大。直前に仕上げようと思っていた宿題は中途半端なまま提出。うー。規定されたコード進行に沿ってメロ曲を作る課題。�△7→�♭△7という進行でダイアトニックのメジャー3度が�♭にとっての減5度になる、すなわちリディアンが現れる部分の旋律チョイスと、あと�♭dimがセカンダリドミナントとしてとパッシングディミニッシュとしての2種類出てくることに意識を配るのがポイントとなるのだが、やっぱり他の人はみんな巧みで、俺は掘り下げが圧倒的に浅い。ゲンくんは常にシティっぽいね、と言われた。アーバンでもサバービアでもなく、シティ(笑)。これはかなり啓示的だったけど、うっせいやい、とも思う。帰宅してたまたまはち合ったHさんと食事。明けるまで雑談。31