2010-01-01から1年間の記事一覧

なんかわかんねえけど突発的に書いてみるよ。引っ越したぜ! 4月15日、退去期限後も半月も居座ってようやく。2カ月まるまる探しに探してひとつも引っかからなくて、もう自分の希望を満たす物件は未来永劫出てこないんだ、しゃあない、じゃあもう適当なとこ…

ちょっとさぼってみましたけど、これ書かないなら書かないで不便だわ、自分が過去なにやってたか調べるすべがないから。ついったんは大して遡れないし、スケジュール帳には予定以外書いてないし。というわけで、どうしよう、ついったーをミラリングするのも…

もう定期的に書くのはあきらめたわ。なくしたiPhone出てきた。すげえ。割と咲きつつある目黒川歩いた。目黒区に住民税滞納で口座差し押さえられた。 最近は納税率上げるためかカジュアルに差し押さえるねー。 藤沢市とかさんざん電話くれて宅訪までして取り…

ひさしぶりに「忙しい!」というシーズンを迎え、そして終え、いまtumblr見ながらぼーっとしています。相変わらず僕を癒してくれるのはtumblrと会津若松駅のライブカメラです。とにかく休みのない仕事なので、ちょっとしたカフカないし過負荷が、雪玉のよう…

ちょっとお父さんくたばりぎみで日記な気分になれないんだ・・・・ロックンロールとハーフキャブロックtoロックンロールをものにしました。ロックンロール、もっと深く差し込めるようにしたい。いよいよフロントのストール降りなきゃだわ・・・・残酷な神に…

月曜晩は雪ふってワーイ。でも地獄のように体調が悪く生きてるのがつらい1週間でした。なのにひさびさに酒飲んでしまい、さらに具合悪く。リビングデッドがウォーキングっすよ。あと前に傷めて治り切らないうちにまた傷めたモモの調子がいよいよ悪く、スケ…

代官山へ、川上桃子ちゃんのライブを見に。バックバンドのドラムが以前お仕事ご一緒させていただいた牟田さんだというので不思議な気分。そんで結論から書くけど、子供だった(笑)。ステージが終わってほよほよと俺の目の前を横切って行ったんだけど、俺の…

オハナホロホロ、絵がうますぎて死んだ。顔もそうなんだけど、背筋というか立ち姿とか・・・なんだろあれ、脳内にある「このシーンで見たい絵」が劣化なしに定着されてる感じ。次の引っ越しは5階とか6階とか、眺めいい部屋がいいなーと思った。あとジャケ…

どこに置いてきてしまったのか、昨日の帰宅時からキーホルダー一式が見当たらない。さすがにこれだけなくしものの多い人生を歩んでいるとリスク回避の方策だけは発達するもので、適切なところに預けておいた家の鍵とチャリの鍵を拾って、とりあえず生活する…

例によって6時起きで、栃木のマウナボウルへ。前回来たときは何ひとつできなくて敗北感に打ちひしがれて帰ったんだけど、半年経ったいま、俺は違うぜ! ラインどりを教わって8の字、30分ほどがんばってると、もう何回でも回れるように! すげーうれしい。…

出社するとチーム全員出ていて申し訳ない気持ちに。3時間で切り上げてスケート仲間の新年会へ。中井の丸助というお好み焼きで、僕は初めてだけどカンちゃんやノリちゃんの定番らしい。ワイワイ楽しく過ごしていたのものつかの間、アンタは○○だからいつまで…

とにかくいまチームがエマージェンシー・モードなので、バタバタしているうちにただ平日が過ぎていく。バタバタしてるだけであんま何かを生み出してるような気にもなれず。晩、無理して外出、アチャ姐のトークショウを見に、新宿のジュンクへ。客席は見知っ…

僕は割とまとまりのないというか取っ散らかった人間でして、スケートボードしてるときはメタル流してデス気分なくせに、ID見ればわかるとおりブーツィ・マニアでブラック・ミュージックにひと財産突っ込んでるし、ミルハウザーやボルヘスや鏡花みたい夢うつ…

深夜3時にとつぜん気が振れて、先日の予告通り、安楽イス2脚とセミダブルベッド、ゴミ袋3袋ぶんの服を捨てたった。ついでに散乱していたマンガ300冊ほどを段ボールに箱詰め。時間も時間だったので物音を立てないように作業するのにえらい難儀したが、逆に…

朝6時に起きて! マスタのクルマに拾われて瑞穂の24時間営業という素晴らしいボウルへ。寒い。待ち合わせの場所で凍えた。そしてそれがすべての・・・。到着しておおはしゃぎ。いざボウルへ。これが意外やイージーで、すぐ廻れるように。俺おおはしゃぎ。バ…

管理会社に「退去します」と宣言してしまった。いよいよほんとに引っ越しせにゃならん。もちろん次など決まっていない。わー。引っ込みつかなくなるように、引っ越すまでにやることを宣言してしまおう。 捨てる・服、半分に・サーフボード半分に→やった・ベ…

仕事の方はヘトヘトである。あまりに無力!深夜、瀧ちゃんから「とにかく聞いて」と川上桃子関連の音源を紹介される。瀧ちゃんがここ1年くらいご執心だったももクロちゃんは、俺はぜんぜんピンと来てなかったので、スターダストだしそっち方面かしらという…

年末に取れてしまって、正月休みをまたいだので処置せずにいた歯の詰め物を治してもらった。歯磨きチェックをされ、合格点をもらった。うれしい。虫歯がない状態、口腔内がオールクリアという状態は、ほんとにすがすがしくて、何年も虫歯を抱えたまま鬱々と…

予想外なところでモテてしまって(仕事の話)、ちょっと困った状況になった。いまは維持するだけでたいへんだっつってるのに。

スタッフの最終出社日で、花束贈呈など。失恋やペットロスに並ぶ喪失としてスタッフロスという言葉を提唱したい。あばらの1本2本持ってかれたようなさびしさだが、当人にとっては晴れの門出である。笑って見送る。新しい人が来てくれるまで、エマージェン…

チャリ、厚いって評判のタイヤにしたんだけど、もうスリップサインが出ちゃった。厚くても軟らかくちゃ意味ねえじゃん、もう! ザフィーロに戻そ。そんでサドル換えてペダルとクリップも換えて(DixnaのWペダルすごく良い)ステッカー貼ったりして、近くから…

寝て、寝て、寝て、寝た。こういう日、なくならないな。あと布団カバー新調したい。

土曜日なのに早起きちゃって、そうじ、せんたく、ベッドメイキン、さんぽ、朝食までがっつりやって、やったら疲れて、2度寝・・・。出社して雑務を済ませたあと、大蔵公園でフラット練習。なんか着いてみたら知ってる顔おおいぞ。ほんちゃん、ちあき、まー…

品川シーサイドなる駅に、商談で。要らんことをたくさんしゃべってしまったといつもながら反省しながら帰ってきたのだけれど、この日スケートで移動していたのでこの人工都市のグロッシーな路面を流していたら警備員が2人走り寄ってきて、「コラコラコラー」…

世界企業G社様ご来社。とてもとても参考になる話をいくつかいただく。とうとうはじめて、チャリの前輪が排水溝にはまって死にそうになる、という体験をした。いままで話には聞いていたものの、排水溝の金属の網フタってこう、10×2cmくらいの長方形が格子に並…

仕事始め。うちにはめずらしく晩に寿司とって食った。ビール3本開けたタクヤが階段に頭ぶつけて流血、笑う組と心配する組とで社内が二分する騒ぎに。

ついぞ行ったことのなかった駒沢公園へ。ミニランプはイージーと聞いていたけど、俺はとにかく初めてのランプにアジャストするのが苦手で、それはつまりへたくそってことなんだけど、ぜんぜんイージーじゃなかった。むしろ難しかった。斜度はマイルドなんだ…

もんのすごい寝た。10時かー、と思ってカーテン開けたら真っ暗で22時だった、という。あとこの日は夢を見なかったけど元旦にものすごい(目覚めたあと落ち込むほどの)淫夢を見てしまい、案の定目覚めたあと落ち込んだんだった。

あけましておめでとうございます。田口家の初日にご一緒させてもらい、数年ぶりに超ナイスな初日の出をゲットしたのち今年も実家に帰ったのですが、年々滞在時間が増えていまして、今年は4時間半も滞在できました。僕は人並みに母を愛していると思うんだけ…