2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また忙しくなっちゃいました。あとで書き足すからメモだけね。ベグリンゲット、肌が乾燥フルフェイスほしい、紀信さんオープニング行かず、禁酒を解く、女酒一杯で酔い、ここ数週間の不眠気味がノンアルコールのせいだと気づく、寝付き早いぐう。こっから11/…

いよいよ本格的に寒さが肩に染みるようになってきました。札幌ではもう雪模様。身体につられて心もこわばるこの季節、みなさんセンチメントにどっぷりですか? 僕はそうでもありません。腕立てと化学繊維のおかげです。ナイロン、フリース、ダウンジャケット…

睡眠断裂デー。何をおおげさな(笑)。読み始めた本がやめられなくなってつい夜明けになってしまい、見回したらもう明け頃。うわー、でも急な仕事もないしー、と思ってベッドに入る。寝入り間際に、ひとつ今朝までに仕上げなければならない用件があることを…

もう11月になろうってのに日焼け跡が痛いってのはなかなか得難い体験だとは思う。1ヶ月貯め込んだ資源ごみをようやく出せた。最近家事で凝っているのは圧倒的にはたきで、布のものと、梱包に使うビニールひもを細かく割いたようなものとの二刀流で、スナッ…

ようやっと海行けただよ。ところが今週はタバタ先生が上司の別荘へ接待旅行(! ぜったいその上司の娘も来てて、田端くん、君もそろそろいい歳だし、うちの娘は気だても良くて、とかゆわれるんだ)とのことで単独行。ということは電車。ということはジャリ預…

Aさんのご所望で、森本美由紀さんのタマちゃん展覧会に。外苑前の会場は他に誰もいなくて、気兼ねなく昔のシスターだのオリーブだのをふたりして延々読みふける。カフェオレ飲みながら昔話をいっぱい。そのあとオモサン(いよいよオモサンと発音するのに抵…

すごい量の仕事を自分でも驚くくらいのスピードで片づける。なーんだー、やーれーばーでーきーるーじゃーん、と素で思っちまった。でも疲れは隠せず5時半頃に昼寝(幼稚園児みたい)。深夜にサインで阿部とトーク。でもすぐ帰ってくる。

俺、ボブ・サップと同い年!!と思ってたら、あいつほんとは39歳なんだって! ひと回りもサバ読むなんてまさに超獣すぎり!やんパパのメタアニメ、エクスペリメンタルすぎ。ってな具合で(笑)、いぜん体調優れず。ダルくて寝ていて、ヤバーと思って起きあが…

ああそうだ、MUSIX!で娘。新曲を見たんだった(余談だけど地獄のように見どころが少ない番組だね、あれ。ハロモニ作ってるテレ東とは思えない)。ステージでの娘。たちのパフォーマンスは素晴らしく、僕は3回目のリピートプレイまで、とめどなく涙を流し続…

カゼ引いたー。昨日からちょっと熱っぽかったんだけど、深夜になるにつれ熱が上がっていくさまが自分でもほどよく追尾できて、もちろんそういうときは基本的にハイですから、来客のみなさまに対してベラベラしゃべくりまくっちゃったりするわけです。みんな…

やー、危なかった。ようやく戻ってこれた、こっちへ。つうか気づいたら20日じゃねえし、今日。もう平日じゃんよ! なーんて書くと、まるでニーヒャも仲良しなポン中患者の独白のようでどうにも危なっかしいのですが、もちろんそんなことは微塵もなく、まった…

やや復調。夕方に原宿へ。Aさんと待ち合わせて、荻窪の海月書林ちゃん2周年へ。ものすごく迷ってしまい、お店に電話で2度も道順を尋ねてようやくたどりつく。店の電話番号を控えていたのが幸いしたが、それ以上に幸いだったのは、掛けるたびに男性の店員…

なんとも冴えない日。部屋が散らかっているせいだろうか。仕事、読書。夕食をとりに出たのだが、お目当ての店がすでに閉まっていてよもやのジプシー。初台の交差点に出ていた屋台を思い出して行ってみたのだが、隣客の会話が最低で怒りさえ憶え、味なんて覚…

16日は睡眠、仕事。晩に瀧坂と潤くんが来宅。17日、目覚めて愕然、打ち合わせをひとつ寝過ごしてしまう。自宅でフォロー、その後、ジャリを1週間近くほったらかしたので、罪滅ぼしにみっちり遊ぶ。暮れかけに古今、帰宅するとバイク便と留守電が山盛り。テ…

昨日森さんちで風呂上がりに体重を測ったら、56.1kg、体脂肪率13.1%。先々週に57kg・16%だったので順調といえば順調だが、できれば56kgのまま体脂肪率を10%くらいまで締めたい。こんなふうに上半身はどうとでもなるのだけれど、下半身はというと、これが…

僕にいまいちばん必要なのは、ゆっくり、自分のペースで、自分の言葉で考える、ということだと思う。その底知れぬ難しさよ。たとえば僕たちは軽々しく、リゾームとか蓋然性とか口にする(しねえけど・笑)。なんて浅はかでもの知らぬ魂。綴り方の先生は「自…

晴れなくていい、っつってんのに海に行くとことごとく晴れる。それは脱がなくていい、っつってんのにことごとく脱いでしまう元ラブタンのエリにも、開けなくていい、っつってんのにことごとくストックのワインを開けてしまう曽根バーの曽根さんにも似て、う…

朝の時点でいわゆる2徹、になるのだが、これがなかなか堪えている。ハイの時期ももう過ぎた。あまりに慣れ親しんだ、眠気と眠れな気の往復運動。手がぎゅっと握れなくなり、腰から下の感覚が鈍くなり、宙に浮いているように感じる。隣の家でも外でもないす…

たーのしー!!! 仕事たーのしーー!!! これはひょっとして、天職ではあるまいか。片づけてくのが楽しい上に、みんな俺のことすげえ大事にしてくれるし、褒めてくれるし、お金くれるし、もう最高!! 職業選択の自由なんてなくてほんとに良かった!!!き…

きょうはー、体育のー、あれー? なんでもかんでもスライド連休にしちゃってからにまたー。しまいにゃ飛び石連休の良さを見直す、みたいな終局的状況も間近な気がしてきたよ。そんで、えーと、ちょっと体がボロボロで身動きとれない感じ。でもいろいろ予定は…

もう! もう! 鬼のように口惜しくて仕方ない。さっき打ち合わせでポパイの編集部行ったら担当の方に「唐木くんこれ見た?」って次号を手渡されて、その次号の表紙ってのが! ドムなんだよ! 表紙まるごと! ホバーの! ゴメン諸問題あるから今日は書影載せ…

疲労困憊ながら溜まった家事を片づけていく。その後サーフボードの手入れ。昨日、使っているうちに浮力が減ってきたような感覚があってすごく気になっていたのだ。もしクラックから浸水しているようならばリペアに出さなければならないし、最悪買い換えもあ…

深夜から降り始めた強い雨も陽が高くなるにつれ上がり、ときおり雲間から突き抜けた青空が顔を覗かせる。よしゃ、ってことでジャリ預けて海へ。これまでは荒木くんかタバタといっしょだったので、行きから帰りまで完全に一人なのは初めてとなる。ちょっと心…

ドムがダイエットのほうで良かったー。海に行くつもりだったが、ここやここやここのいずれも湖を凌ぐ完璧な明鏡止水っぷりだったので明日に見送り。午後、青木とその彼女ヨチコちゃん来宅。晩は山口来宅。原稿1本、やや苦戦。

みんなが思っているのに誰も言わないこと、を言おうと思う。たとえば、(もうこれに続く一文はほんとに36ptのボールド斜体かけたいくらいだが)終了まで時間があるオークションに入札するのはどういう心理なのか。誰か教えてくれ。頼む。なぜ好きこのんでよ…

「えー26なんだー、見えないねー、若いー。」そんなことないですうー。「いやキレイキレイ。素晴らしい」えー。またー。「やーカワイイよーほんとー、あの、あれに似てる」芸能人?「うん、ほら、あの、あれ、えーと、ほら飲んで飲んで」ふふふー「あー、ピ…

最近家では豆腐と納豆ばかり食べている、オクラだのおろしだのなめ茸だのキムチだの大葉だのバジルだの桜エビだのメカブだのとトッピング食品ばかりが冷蔵庫に増えつつある唐木です。うちの近所には2軒の作り豆腐屋があって、片方は野趣に、もう片方は洗練…

というわけで、1年足らずの「のんびり・のんき・のらりくらり」は終わりを告げ、「テンパリ・ロンパリ・ボッタクリ(詩人には向かないとほとほと思う)」ライフに昨日から突入した。今日も朝からバタバタと企画を考え、所用があって山手通りを走っていると…

台風イエー! 無駄に出歩いて濡れたりしたぜ! 月1恒例の日記ログ格納作業中。いろいろと大変なことが増えてきた。いい調子だ。いい感じだ。あたふたしたまま行きたい。あたふたしたまま死にたい。テンパってないと何も始められないのはもう持病だからあき…