2001-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年お世話になりました。仕事に関しては拡大と失敗の年でした。とても多くの方に数え切れないほどの迷惑を掛け、いつ干されてもおかしくない状態になりました。実際干されましたし。それでも仕事を下さったみなさまには、心から土下座とキスをしたい…

東急ハンズに行った。ふっきふっきふっきふっきふっきふっきふっきふっきふっきふっきふっきふっきふっき〜。←現代では広告用途に供される音楽がもっともパワフルである、という証左。いまさら何を、と思うだろうけど一度みんな観てほしい。旭化成「洗剤イヤ…

メリー。起きたら去年とそっくりの冬晴れの空。さすがに今日ばかりは胸のアタリが少しひりひりするね。カップ麺でもすすろうか。いっそ桃でも食べようか。(シャワーを浴びる。いいかげんな鼻歌付き)♪メリー。起きたら去年とそっくり 冬晴れの空たまにば外…

世界はほんとうにクソったれだ。だから、おこがましいけど、僕が作る場所くらいは嘘でもいい、うっとりする時間が流れるはずだ。いま決まっている出演者は、宇川直宏、中原昌也、浅野忠信、野村訓市、そしてデートコース。フライヤーはセキレイの青木君にや…

いよいよパーティの準備が始まった。今年の年末は過去最大に忙しくなる。正直に言うけど、ほとんど何も決まっていないのにでっち上げで会場を押さえた。来年の1月26日、恵比寿みるく。そしてこの日はパーティの主題である映画の公開日でもある。映画のタイ…

富ヶ谷の沼二郎こと唐木ですこんにちは。「おせんっていうのは言ってみりゃエピックソニーでさ」「ゲンさん、それ誰もわかんない(笑)」属性グルメこと唐木ですこんにちは。「宇多田トラベリン☆素晴らしすぎるけど、 どう素晴らしいか表す言葉が見つからな…

うわーもう1カ月経ってるハヤー。新居に越しました。越した当日はキッチンもバスタブも給湯器もエアコンもなく、それどころか床も壁もなくガス開栓もまだ、という前回の引っ越しに負けず劣らずのホームレスインマイハウスっぷりだったのですが、今日現在で…

2001/6/16(再録) (略)さて、次は渡る世間(最近ワタオニって略すんだって!)をやってみよう。ただいま大家(正確にはそのヨメ)と戦闘中。ああいう女キライなんだよマジで。事情をかいつまむと、俺がこの家に越してきたときはまだ大家のお母さまがご存…

ほんとに更新どころじゃなかった。今だにそうだけど。ざっくりまとめると、ジャリを口実に家追い出されまして(後に家賃150%増の広告発見)、まああんなクソババーと同じ建物に住むより追い出された方がナンボかマシってもんなんですけど、総計15人の手を煩…

居候生活も1週間。ここのところ慌ただしかった身辺がさらに加速、加速しすぎて浮遊、浮遊したら止揚。というわけで気づいたら嵐の中で心穏やかこれいかに。今日は長くいい1日でした。ほんとうにいろんなことがあった。夜、眺めのいいベランダで電話をしま…

みんな、って言葉の正体は

これまでのとはひと桁違う迷惑を撒き散らしながら、生かされてるなあ、これは当然のことじゃないなあ、と、ひどく申し訳ないような少し照れくさいようなそんな気持ちで散歩に出かけるのです。ありがとう。

今日の教訓、またはフィジカル強し

どんな甘い言葉も、明晰な判断も、したたかな押韻も、財布だって、強い意志でも、新しいスニーカーだって、練りに練った権謀術数、リサーチ&ディベロップメント、現代医学、科学技術、ぜんぶ負けますな。急な下痢には。

音でスピンして帰ってきました。ビブラフォン特集。小さなパーティでしたが、気持ちがなだめられます。いつもは大アッパーで無理矢理、が手口なんですが、今日は静かではかない曲で踊ってもらいました。僕はグルーヴの神様がいることを知っています。自分の…

だから好き(笑)>9/4追加:台風一過、もしくは最後の台風一過

新手のゲリラ戦みたいのを見て、世の中は口先ばかりじゃなくほんとに進んでいくもんなんだと思った。世の中のつまみがクリッと音を立てて、ひとつ次のダイヤルに入った瞬間を見たのは初めてだ。もう、ひとつ前のつまみに合わせたエフェクトじゃ、世界の像が…

簡さんとの捏造対話

(追記:メールをくれたみなさんありがとうございます。まさかトミ子からまで来るとは思いもしなかった。普段ないほどの反響を読んでちゃんと書いとかなくちゃ、って思ったんだけど、実際に簡さんが言ったのは下の「心がヒマ過ぎる」ってフレーズだけで、あ…

仕事で八景島の方に行った。工業団地みたいなところだったけど、なんか年季が入っているのか割とのんびりしていてデスなムードが乏しかったよ。全体的に人が良かった。冴えない感じだけど冴えてないことにイライラしてない感じ。海も海芝浦みたいなゴスな海…

女は嫌いだ。すぐ壊れるから。

お盆だから、冥界との通用門が開く時期だから。イエローから家まで一度も停車せずに帰れた。高樹町から東横線まで見通せる(気がする)オールクリアコンディション。緩やかな上りから下りに切り替わった瞬間、ちょっとグライダーみたいで感動したね。座面が…

REALTOKYOのindex.htmlを1時間ほど、ここのindex.htmlにしてしまいましたよあっはっはビエーン。そんな仕事週間。

ひさしぶりに仕事週間です。バカ犬が寝ている間にぜんぶ済ませないと気が散ってならないので、割と以前よりは凝縮してこなしていきたい(あくまでも所存)。仕事ともなれば期待は失望の母モードとも加藤メソッドともおさらばです。ヴァニティ、ヴァニティ。…

今日で27歳になりました。いい誕生日でした。RTでもNonでもNCでも両親からも祝ってもらって、古今では2日に渡って祝福されて、ジャリも一緒で。ソネさんなんかシャンパンまで抜いてくれてさ、そんでちゃんとあの人も席にいて。すごいぜ、おい。ありがとう。…

どんどんひどくなる

「だって原子と原子の間は真空でしょ、空虚の偏在ってすごいよ」「もうじゅうぶんにトンデモ物理学の会話になってますよ、今。」

PHSを落として一週間、なんとかなるもんですな(買えよ)。昨日奮起して曝書を始めたものの、予想通り収拾付かず。とりあえず1メートルくらい売りに出すことにする。暮らしは20日の記述どおり。ジャリの耳が完全に立った。

各位 PHSを落としました。復旧までは自宅にお願いします。

ひどい会話2

「ああそうか、惑星軌道だよ。楕円で、上下の揺れがあってさ」「ゲン、ファンダメンタリストは気狂いになるしかないんだよ」

最近は、月曜に下北のプランツで佐藤さんとDJ、木曜までタラタラ仕事して金曜会議、土日どちらかにシミケンとフットサル。週に3、4回、Nonかドラゴンフライかソネかアブラに顔を出して、少し紅くなるくらいの酒を飲む。月曜と木曜は簡さん一家とともに昼食…

ざっくりすぎな感じで言うと、魂の自足を当面のテーマにお送りしてきたPLTM改めRecent Times改めSquash!改めここROOTSY!(5年目突入・累計5万ヒットの慎ましサイト)ですが、最近ほとんどモンちゃん気分(抗うな、受け入れろ、世界はつながっている)で異…

Durutti Columnを聴いている。Sea and Cakeより15年早い。あとは誰かに貸したまま返ってこないのでこないだ3度目の購入となったスティーリー・ダンのaja。Graham Central StationのRelease Yourselfと並ぶ、借りパク記録トップタイ。熱引かずずっとベッドの…

この週末、悪魔、いや死神? にさらわれていました。もちろんタロットカードに描かれているような、鎌と黒装束をまとっているわけじゃなくて。例示して参考になるなら、とにかくMonsterのヨハン、次いで日出処の天使の厩戸皇子、マニア路線ならPALMのジェー…