2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あああああ各方面、たよりが途絶えて申し訳ありません。仕事と睡眠以外何もしていない日々です。とにかくこの年末の、世のみんなが忘年会とか年越しパーティとか帰省とか初詣とかこたつデートとか耐久セックスとかおせち泥棒とかしている間に、サイトのもろ…

コミックナタリー、オープンさせたはいいけどバグから誤字脱字からデータ間違いまでごしゃまんと押し寄せてきて、起きてる時間はえんえんその対応に追われてた。実のところ新刊チェック機能はまだ投入できてないし、企業の運営するサイトとしてまともな体裁…

コミックナタリーのお誕生日、ということでお祝いに近江屋のケーキをいただきました! ありがとうございます!!!眠くて疲れ果てていてあんま気の利いたこと言えませんが、えーと、マンガ好きの人はかわいがってくださいね。 どうかよろすく。 それと、うまく…

よしながふみの大奥4巻を読む。腰を抜かすほどの面白さ。SFという略語が「サイエンス・フィクション」という意味を失っていないとすれば、これは間違いなくSFだ。舞台が未来じゃなくて過去だけど、宇宙じゃなくて江戸だけど、どかんと据えたセンス・オブ・…

いま売ってるオリジナルの浮浪雲に震撼す。ジョージ秋山は数年にわたって俺の私生活を覗き見ていたんではあるまいか。そう思わせるほど、寸分違わず、これは俺について描かれている。それとも俺がよほどティピカルな馬鹿なのであろうか。マンガを読んでここ…

木曜、4時前まで仕事したところでみるみる体調が悪くなり、就寝前に「午後出で」と言い残したまま一日倒れてしまった。深夜には回復するかと思いきや起き上がれたのは土曜の昼過ぎで、つごう30時間近くベッドに伏せていたことになる。出られなかった電話、返…

昼は記者内覧会でした。1)質疑応答で心配される。2)質疑応答で説教される。というふたつの革新的なできごとがありました。こんな会社でほんとサーセン。晩は東京芸術劇場でドゥダメル&ベネズエラ・シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ。もう若さっ…

月曜、一日仕事! 火曜、一日仕事!カメラないと退屈だなー。GR Digital2ほしい。あとロングスキッドできるようになった。ま、そんくらい。

きのう書き忘れたけど朝っぱらうれしいことがあって、それは246でサイクリング中のごんざ・もりしま夫妻とばったり会ったことだった。僕は街中で誰かとばったり会う、というのがものすごい好物で、はっきりと生きている幸せを実感できる数少ない瞬間のひとつ…

明け方5時まで仕事していたものの、寝たらまた土曜日なくなっちゃうから気合入れて寝ずに外出。コミナタとは関係ない隠密ワークでのご縁あり、GR遠足なるものに参加させていただくことに。築地で集合し、本願寺から市場、銀座までを流しつつ撮影するとのこと…

どうにもこうにも。目覚めてから気絶するまで仕事しとる日々。きのうは木曜定例のNにも行けずカリカリ居残り。ところが現場から「いまグラビアアイドルのMちゃんが来ててうぇっはっははっふえへ」みたいなメールが届いて殺意が全身にみなぎる。見たかった・…

起きてる時間ぜんぶ仕事してました。きのうは神保町でS社訪問。ちょっと微妙な空気。帰り川村さんにばったり会ってびっくり。きょうは音羽。なんというか打ち合わせ。んー誠実にやりたい仕事だが、いまひとつ現場の感じがかしこまっていて、みんな腹にいち…

ケータイ出てこないから アイホンを買ったよ。 番号変わりません。 楽しいねえこれ。なくしたケータイもデジカメも出てこないけど、少しは気が晴れた。今週はべったり仕事。 寝る間も惜しい。

土曜は結局朝の5時半に寝て、目が覚めたら日曜の1時半だった。忘年会をひとつすっ飛ばし、ケータイと直したばかりのデジカメを紛失し、それでも呆然としていても仕方ないので洗濯機を回す。生涯つきまとうのであろう度を超しただらしのなさに、いたたまれ…

大遅刻。せめてタモリが始まる前には出たかった。M社Sさん、ごあいさつに。帰りにリコーのサービスに寄って、GRの持ち込み修理。見積もりが・・・18480えんナリ・・・買った値段超えてるだよ・・・カウンターで固まってしまい、受付の女性が失笑しているが、…

どこへ行ったとかなにをしたとかは前日に撮った写真を見て思い出しながら書いているので、記憶のトリガーとなる写真がないことには何をしていたのかさっぱり思い出せない。自他ともに認めるトリ頭で30余年生きてきました。カメラがないと、目の前をいい感じ…

GRがこわれました。電源を入れると鏡筒を出そうとするんだけど、延々ウィンウィンゆっていて、IT業界の薄っぺらな営業マンか大人のおもちゃみたいです。来世では壊れないデジカメがほしいです。

早め出社して雑務処理。午前O社F誌訪問、編集長Uさんたいへん親身に話を聞いてくださって感謝しきり。四谷まで歩いてたいやき「わかば」。東京3大たいやきでは圧倒的にわかば派な俺である。 午後、神保町へ出てS社Fさん。ヤンジャン前編集長とお聞きし…

師走!! なのに強烈に眠い! また席で寝てしまった。一日ボーっとして仕事進まず。我ながら呆れかえる。いままでママチャリでの通勤中にシャッターの多くを切ってきたのだけれど、ピストになってから片手をカメラに割く余裕がそうそう持てず、劇的に枚数が…