2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TJNYのライブがなんとか終わって、イベントご来場ありがとうございましたという話を書くつもりだったんですが(先に略式で。ありがとうございました! サークルモッシュってステージから見るの初めてで笑っちゃったよ)、きょう待ち時間にベーシスト3人で話…

もし僕に自分で専門、と呼べる分野があるとすれば、仕事でいうならネットメディアとわが国のマンガ業界ないしはエディトリアルとライティング、趣味でいうならベースギターと自分が生まれた頃の黒人音楽ということになると思う。ひとつでも専門的な知見を持…

基本ずっと寝て養生して過ごした連休だったが、ウォーキングだけは続けていて、これが意外と続いているし、なんというかハマってる気配すらある。所要時間と脚力のバランスからいって、およそ10kmくらいの距離が調度いいのだが、そうするとだいたい4km圏内と…

考え詰めていたら少し頭がおかしくなってしまって一瞬なんもかんもどーでもよくなってしまったので、平衡感覚を取り戻すべく毎日歩いていた。気付いたら千駄ヶ谷や鍋屋横町まで歩いていた。ハッと我に返ってからの帰り道がちょっとばかりかったるい(笑)。…

基礎体力の衰えが体調不良の原因ではないかと思い、12/9から寝る前、つまり夜明けに少し歩いている。寒いのでダウンで出かけるが、帰りには少し汗ばんでいて難しい。ジャリが一緒だし、3km圏内に出て往復で5、6kmというところか。元気が取り戻せたらゆっくり…

体調の悪化をトリガーにいろいろとライフ全般が動きまくっていて、しかし結局なるようにしかならないし、落ち着くところに落ち着くだろう。総じて良くなるようにしか思えない。いずれご報告します。人生のすべてが、痛みすらこんな痛みあるのかと面白い。会…

体調悪い中、アトリエは諦めて、バンドの練習は出ました。バンドはレコーディングを経て、なんかまた少し良くなっている気がした。あと一日中臥せって寝ているよりは、ちょっと無理しても出かけたほうが良いみたい。こないだ思い出したこと。「ホットチャイ…