1998-01-01から1年間の記事一覧

大方の予想通り「ドクロ」にかなりの時間を持っていかれて1週間。たいへんな反響、そしてご協力に心からの感謝です。でもそれだけじゃまずいので更新もします。「コントラ」8回目。ようやく状況証拠が揃いました。次回からは意見を述べ始めます。さあ99年…

1998/12/25 3:27一応今後の展開を整理しないと。コントラあと3、4回でしょ、グルーヴィーの解説書いて、そんでドクロか。せっかくだからドクロと並行して「語り得ぬもの、言語化とその残滓」みたいな文章書きたいな。(笑)とか☆とか顔文字の問題。1998/12…

周囲の後押しもあって引っ込みつかない状況になってきちゃったので「ドクロOsaka制作日記」を公開に踏み切る。ご協力お待ちしております。更新は「コントラ」7回目。画像がぜんぜん集まらなくて不安。それじゃみなさん、よいクリスマスを。1998/12/24 1:24…

「625」が各方面で好評で大喜び。次回解説編に力が入ります。更新は「コントラ」6回目。あと3、4回でまとまりそうです。そして特別企画が進行中。でも軌道に乗るまでは内緒。

1998/12/20 23:21リトルモアの次回作、なんか前評判いいですね。気にしておきましょう。

1998/12/19 2:18そうそう、忘れてたけどミックスマスターモリスが来てました。なんかフカフカでモコモコでクシュクシュでした。バカなことばっかり言ってて。1998/12/19 23:27realplayerのplug-inに難儀させられる。単純に不安定なところがあって、たとえば…

ゲストブックへのご記帳ありがとうございます。まだの方はぜひ。更新は「我が名はグルーヴィー」2回目。今回からは音が出る。先日のエイジア、前回とはうってかわってまずまずの出来。プレイ中にあんなに楽しかったのは初めてで、終わったあと「いい顔して…

1998/12/17 3:30というわけで来てくださった方ありがとうございます。いろいろ細かいミスはあったものの、自分としては精いっぱいやったというか、合格点出してあげたい気分。いちばんの収穫はやってる最中楽しくてしかたなかったこと。終わったあとはいつに…

1998/12/15 17:32うまいこといいますね。「ハコはゴルフコース、客は雨や風や芝。いいゴルファーはどんなコースにも適応するし自然現象にも対処できる。打ちっぱなしでいくらうまくても意味がない。」数年前のQさんの弁です。あとは的確なクラブを選択するこ…

1998/12/14 2:47水曜はコミに会いにOTOへ、今日は#boosted周辺に会いに80へ行ってきた。プレイはともかくどちらも共通するのはハコの音の貧弱さ。あらためてそれなりのハコでプレイする機会を持てたことに感謝する。ほんとありがたいことです。OTOってみんな…

1998/12/13 1:42アノミーの正確な語義を調べとけ1998/12/13 1:50昨日IIJでトラブルがあって一晩中allesの外から出られなかった。たいへん不安を感じた。先日モデムが壊れ、あわててその日のうちに手配したこと、アドレス帳にIP-unreachableな友人がほとんど…

ゲストブックができました。エリちゃんサンキュー。皆さんお気軽に書き込んでくださいね。「コントラ」5回目。佳境。そろそろ画像も捜し始めないと。

1998/12/11 0:09ブックオフが出張買い取りに来ました。132冊で5300円。雑誌は5%、マンガと文庫はもう10円とかの世界。TJさんにそっくりの男の子が一生懸命計算して引き取っていきました。もちろん安いけど比較的きちんと明細を出していったのでまあ納得か…

「コンサバのトラップ」4回目。ようやく全体が見えてきた感じ。教訓として連載ものはあらかじめ書き終えてから小出しにすべき。行き当たりばったりはつらいわ。1998/12/06 17:33或る年の冬 或る年の夏読了。今は読まなかったほうがよかったかもしれない。19…

1998/12/03 14:304日かかって部屋がやっとかたづきました。可視床率5割超えたかもしれない。今回の目玉はばらばらだったCD-音楽機材-ターンテーブル-Macが全部つながったことです。そして机の裏はスパゲティ状態。1998/12/03 14:32訴求力:そきゅうりょく…

POOLの12月フライヤーが刷り上がりました。インフォページも更新。毎回フライヤーをモチーフにしています。探すときに楽かな、と。更新は「コンサバのトラップ」 第3回。そして僕の走り書き、scribbleも動き始めました。1998/12/02 13:30うちの近所にシザー…

前回アップした「funk-o-matic」、404を見せられた方ごめんなさい。どうしても気に入らないところがあって、deleteしちゃったんです。もう大丈夫です。そして「コンサバのトラップ」第2回。

11/17のPOOL、来てくださった方ありがとう。僕のプレイは自分でも腹立たしい出来で多くの課題を残しました。でも大丈夫、ブースモニターの使い方やっとわかった。次回は12/15、間違いなく今回よりいい音を聞かせます。来てください。胸を張って言います、み…

感想のメールをいただいて、ほんとうに嬉しいです。ページを閉じていたことを後悔さえしています。ありがとう。少しずつ暮れに向けて身辺があわただしくなってきました。思うようにいかないことも思いもよらないことも起こります。さておき懐かしい文章を書…

盤上のトリックスター

こぬか雨が始まりも終わりもなく降り続く陰鬱な午後、僕は吹き抜けのロビーをうなだれて歩いていた。そのビルの一室で朝から続いていた長く退屈な会議、それがまったくの徒労に終わったことを報告するため、職場へと戻らなくてはならないのだが。 古めかしい…

はじめまして、おひさしぶりです。急拵えですがゆっくりとやっていくつもりです。ひさしぶりに作ったらえらく重くなってしまったので軽いのも置いておきます。「ソープで洗濯を」とそのアニメ抜き。できたら重い方を見てやってください。

ソープで洗濯を

ちょっとひさしぶりに心躍らされるものに出会いました。名前はソープ。といっても、めくるめく泡の快楽のことじゃなくてスニーカーの名前。そしてそれは「ゼロックス」がコピー機一般を指すみたいに、あるスタイルのスニーカーの代名詞として流通しているよ…

何件かお誘いをお断りして、SUBHEADも行かず、家で静養。きょうはとても静かな気分で本に向かうことができました。こんな静かで落ちついた気分はほんと久しぶりで、なんでこんな気分なんでしょう、とあれこれ考えていたらものすごく意地汚い考えに至ってしま…

ちょっと本格的に体調崩しそうだったので医者に。例によっていろいろお話ししたり窘められたり叱られたりしたぜイエー!なんかはっとさせられたり考えさせられる話が多くて診察室に長居、しまいには飯食うからとっとと帰れと言われる始末。収穫多かったよう…

いーちにーち寝ーてたー。 浴槽睡眠。体調悪い。のどが痛いのに加えて肌の調子が悪い。 こういうときはとにかく寝てましょうね。

ほんと履歴書には困らせられる。「あなたがいままでで一番嬉しかったこと(600字)」おおっぴらに書けるか。そんなもん。でも書くんだよ!対象が自分にはね返ってこないようにできるタイプの作文ならまだ気が楽なんだけどね。テーマ「笑い」とか。そんで例に…

うわ集英社オモロイなー。今日書類が届きましたよ。ちなみに提出期間は4/6〜8。明日じゃん。既卒なんて相手にしてらんないってこと?なんにしても写真、間に合わないよ!ひさしぶりに履歴書書いて鬱まる。

映画に出かけるつもりだったけど予定変更で友達とお茶。やー毛色の変わったお茶はなんでも楽しいねえ。そんで買い物。いまさらだけど無印のサイズ設定は素晴らしいですね。客層にちびっこ男子が比較的多いのもうなずけます。いやいろんな要因のなかのひとつ…

寝てました。

フミヤ。楽しみにしていた。そりゃもうすでにビッグネームだから、たとえばSubheadみたいな真新しいなにかを期待するような気分じゃないんだけど。でも、まあ。以下友人あてのメールから引用。陳腐な単語の連用がポイント。BPM緩めで(124くらい?)ちょっと…