2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

起きてちょっと仕事の電話とかしたりして、あと独立したボンド博士の新店舗で髪を切ってから、親父の病院へ。冠状動脈のバイパス手術を受けるそうなんだけど、この手術には諸事情あって政治的な理由から慣れてねえのにむりくり強行しちゃう病院の話とか聞い…

4/28、29昨晩はのんびり仕事に復帰しつつ、やっぱりのんびりさん。遅くに起きて、てきとうにご飯作って食って、渋谷へ。出納関係。う、収支が思ったほど伸びずヤバい・・・。ブックファースト、情報量の洪水に目眩。HMV、DMR、卒倒(笑)。しばし朦朧とした…

受かると仮免が発行される、という修了検定の日。7時に目覚め、海をチェック。オンショア吹いて海面は少し乱れはじめているけど、この程度なら入れそうだ。入所時に渡されて以来開いていなかった教則本を、ペラペラとめくってみる。おとついのミキワメのと…

修了検定が卒業検定とテレコで一日おきなため、今日は完全なオフ。そしてTさんの卒業検定だ。9時半に目覚め、朝食をとってから海へ。サイズが上がるとメロウで素敵すぎるここの海も、サイズがない日はメロウというよりダラダラだ。パワーのない波は浅瀬に…

朝イチで教習。ミキワメ、とか呼ばれている、要するにおさらいみたいなもんだ。担当の教官は、待合室の世間話でとかくデブとかウザイとか(笑)若い子たちの槍玉に上がっていた方なので心配していたのだが、教習自体は非常に理路整然としており、細部に至る…

なかなか寝付けず、明るくなった頃、ようやく床に入る。そのため目が覚めたのは10時。朝食も摂らずすぐにウェットに着替え海へ出ると、あちゃー、昨日のサイズアップで砂が動いたのだろう、全面的に酷いダンパーだ。リーフよりのポイントブレイクだけは砂は…

5時半に起床、海チェック。オンショアは止んだがサイズはしょぼしょぼ。二度寝。10時に再起床、昨日撮った写真を処理してからパソ教室へ。きょうはメルマガを1本出さなきゃならないので少し時間を食ったな。戻って昼食、サヨリによく似ているがあの一角獣…

休日2日目。昨晩は深夜に「きみはペット」再放送を見たあと(そうかオナペットのペットだったのかすごいあざとい演出だったよ)、お風呂に入ったまま寝てしまった。うわあ。最後に森さんの家にお風呂を借りに行ったのが去年の11月だから、実に半年ぶりの浴…

現地、つまりここに入るまで知らされていなかった意外なことのひとつに、定休日というのがある。なんとこの教習所、月・火曜日とまるまるお休みなのだ。教習生の多いハイシーズン(それはすなわち学生の休みとイコールなのだが)には休日返上で教習を詰め込…

昨日に引き続き教習は朝イチスタート。昨晩飲みに誘った責任めいたものでも感じてらっしゃるのか、うとうとしてたらTさんが起こしにやってきた。今日の課題は安全確認と進路変更。教官は昔都知事選かなんかに出て落っこった磯村尚徳(だっけ?うろ覚え)似…

今日は朝イチ8時からの教習が入っているので、朝はサーフィンよりとにかく起床に集中。でも7時の目覚ましじゃ起きられなくて、10分前にセットしたスケジュールのアラームでようやく目覚めた。くわえトースト的に慌ただしい朝、なんとかオンタイム。パンチ…

千倉のビーチはすごく遠浅で、潮の干満の影響が強く出やすい。5時半に起きて海チェック、ロングが8人、ショートが3人くらい。満ちいっぱいでややタプタプした印象なので、もう少し潮位が下がったほうが割れてくるかと思って戻り、二度寝してしまう。目覚…

なぜか勝手に、5時頃目が覚めてしまう。少しうつらうつらしてから、海へ、朝イチは様子を見たかったので着替えずに。ロングが3人にショート1人、波は厚く、割とマイルドなビーチという印象。太東〜ガスト前にちょっと似てるかな。でも広いし砂は白いし水…

昨日晩に仕事の電話が入り、恐ろしいことに引き受けてしまった。なんとしても朝のうちに済ませなければならない。もちろんそんなんすぐに終わるわけもなく、それどころか切符の手配だの住民票を取りに行くだのなんだので、時間はどんどん剥ぎ取られていく。…

明日から東京を離れるので、その準備、はまったくしておらず、明日までにこなさなきゃならない仕事が山積みで激烈に忙しい。一日中ワーだのキャーだの喚き散らしながら部屋の中を右往左往。ほんとに出られるのかしら。明日から更新鈍ります。

昨日ここに書いた文字列が某社イントラのポルノ規制に引っかかって不適切なアクセスログとして記録、貯蔵、人事評価の際のリファレンスとして活用、査定下落、上司の別荘にも呼ばれなくなり重役令嬢との縁談破談、ひいては人間不信から男性機能の低下、亜鉛…

5時半に荒木さん来宅。寝ぼけたままふたたび辻堂へ。2日連続ながら砂が動いたのか波の調子がかなり変わってしまい、全面的に大ダンパー。巻かれて底に叩きつけられ、アゴを打った。下リーフだったら首の骨折って死んでたわ。それでも入ったからには乗らな…

6時に出発、タバタと湘南。海に着いてからすごく眠くて、先にタバタを見送ってから車内で30分ほど寝る。流れが速くて面も乱れ気味。あんまり思うように乗れなんかった。でもいくつか有効なヒントを得た。<43回目>辻堂、オン、腰、ややチョッピー、2時間…

うわー、うわー。どうしよう、急にそんなお金ないよ! 借金して行く? スピン兄さんどうする?!もひとつ。信じらんねえ。(上記2点、俺ニュースより)連日の飲酒がたたってややダウン気味。なにもせんかったわ。

昼、K氏来宅、打ち合わせ。もろもろの便宜を取りはからっていただき大感謝。駐車場まで見送って戻ると草川さん来宅。うわーひさしぶり! 上京OMDT! いっしょに買い物に出て晩飯を作る(ベーコンのパスタ、チーズソース。あと初がつおとルッコラのサラダ。…

昨日の嵐めいた強風のおかげで、期待どおり湘南に波が入った。ひさしぶりの、これがほんとに最後になって欲しいなあ、の電車サーヒン。厚いスープと左から右への強い流れに揉まれ、アウトへ出られない組がインサイドに溜まっている。うーん自分もこっちのカ…

うへー。衣装は北村道子、コレオは珍しいキノコ舞踊団。アレンジ・演奏はリトルクリーチャーズ。イケイケですなあETV。あと10日でやらなければならないことが多すぎる。晩はユトで赤佐ひかりさんのオープニング。iBookのAVケーブルがないとのことなのでヨド…

昼過ぎ、ある決意をしてPHSを機種変更することに。AH-J3002Vになりましたでございます。明治通り沿いエーグル脇の正規店で機種変8500円也。いろいろ野暮なところはあるけど基本設計はすごく筋がいいね。動作さっくりだしcookieも呑み吐きするしpop取りに行く…

5時半集合で海へ。はじめて作田より北に上がってみる。飯岡を見てから安太郎(という名の水産冷蔵大倉庫の前)。駐車場は舗装されているしポイントは広く、折からの晴天もあいまってやけに明るい印象。しかし入ってみると細かく複雑な流れがとぐろを巻いて…

海は取りやめ。池尻に顔を出して、あとゲイナー会。リナちゃんことねさんすぎのさんふじもとさんでこぢんまりと。感想はまたあとで。

4月の予定決まる。夜、スリーパーのオープニングに顔を出して酩酊。38(苦笑)。

ふぬけてソファ寝。考えることがいろいろあって割と心は煩雑。39(笑)。

小雨、春雨、こぬか雨。とても気分が良い。39(まだ続いてます)。