2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝込んだ。そして起き上がった。まだ調子は3割ほどだが、もう底は打った。あとは上り坂だ。焦ってコケないよう、のんびりやっていくさ。最初の3日は、食事も摂らずにただただ寝ていたのだが、ものすごい長い旅をしたような気分だ。高熱のおかげで、幻覚は…

体調最悪に加えて、とうとう放っといた奥歯が痛み出す。泣きっ面に蜂。蜂、巣まるごとだし。アシナガバチだし。リョウタさんの原稿だけどうしても飛ばせないので泣きながら書く。こんなときに限って、割とうまくまとまる。ほんとはこんな体調のときだからこ…

一気に体調はマリアナ海溝。アイワナ健康。こんなときに限って毎日快晴。こんなときに限って海サイズアップ。うらめしやうらめしや。19日か20日の晩、呼び鈴が鳴るので出てみるとカツヤと水越さんでドッキリお見舞いでびっくりした。朦朧としていたところに…

目覚めるともう悪寒。ものすごい悪寒。発熱。ふつうの人ならカゼだけで済むのだけれど、俺はアトピーも悪くなってしまうので、なんつうか、ただただツラい。もうなんもできない。雨の中、医者に行って、さらに具合悪くなる。

朝、風呂に入るが、寝てしまう。湯船が冷えきっていて目覚めるともう3時過ぎで、慌てて身体も拭かず、ウェットスーツに着替える。いま考えればこのとき身体を乾かさなかったのが悪かったのだが、濡れていて極度に滑りが悪くなったところに、慌ててウェット…

13日のライブ後にどうして気が滅入ってしまったかというと、それはもう死ぬほどくだらない理由で、俺はいまだ10代か、というか、どうにも I wanna be adoredというか、要するに俺は自分が主役じゃないのが気に食わないだけなのだった。アホすぎる。立場もわ…

睡眠時間が完全に逆転してしまって、夕方に目覚め、慌てて海に入る。この日は何とも妙な波で、サイズも大してあるわけでなし、見た感じいつものペロンとした湘南の波なのだけれど、なぜか乗り出すと俺でも走れ、俺でも板が返る、という不思議な波。もっと早…

晩、リョウタさん夫妻がガスファンヒーターを引き取りに来宅。僕のこの新居はプロパンなので、都市ガス用のファンヒーターが浮いてしまったのだ。そんで閉店間際の中華街までひとっ走りして、3人でなんやかやいろいろ食う。超オールドファッションな、何の…

朝、海入る。ひとり、バカみたいにパドル速い人がいて、ふつうの人のパドルを徒歩だとすると、競歩か小走りに相当するくらい速い。別世界。とにかくもう俺はその人に目が釘付けで、観察できるだけしてやろうと自分の波乗りも後回しであとを追いかけ回してた…

昼過ぎまで寝てしまった。自堕落。ここのところの高騰で避けていたキャベツをひさしぶりに買ってきて、なんか生で食ったり煮込んだりする。巻きは緩いし味は粗いし正直ひどいキャベツでよくも400円もしやがったな、と憤るのだが、それでもひさしぶりに生の葉…

昼はラムリハ@a-studio。今日は直前だというのにダレてしまって褒められたもんじゃなかったな。エイ社の持ちスタなのでスタジオ代がかからないこと、映像班が入って準備に時間が掛かったことなど諸要因はあれど、ダレはじめたらダレに感染しちゃうのでなく…

ちょっと古いトピックになるけど、プロ野球の1リーグ制をめぐる議論で、消化試合の増加、というのがデメリットとして取り上げられていた。優勝が決まったあとの試合なんて、気が抜けていて、誰が見ますか? それが倍増するんですよ? という論調。いっけん…

最近、音楽をCDで聞くことはほんとに少なくなっていて、え、じゃあiTunes? ネットラジオ? っていうとそんなこともあんまりなくて、じゃあ何かっつうとmpegなのだった。いや別にaviでもDVDいいけど、まあとにかく、動画。やっぱ絵があると面白いんだもん。…

なんか、寒いね。結露してる。こたつ、ほんとに買っちゃおうか。あ、息白い。オリオン座。ビデオ、何借りよう。

どうにも体調が悪い。まずい。夏の完全回復は一時的なものと終わりそうだ。とりあえずもう下り坂に入ってしまったので、あとは落ちるところまで落ち切るのを待つしかない。下り坂のときというのはコントロールしようがないのだ。明日が底か、また死にかける…

晩、トビオに来てもらって、とても気の重い作業に着手した。誰かが横にいないと到底手を着ける気になれなかったのだ。自分で蒔いた種なので、仕方ない。胃を締め付けられながら、とにかく作業は終わらせた。あとは寝るだけだ。

急なヤボ用が入り、予期せぬ上京。さすがにひとつの用事のために上京するのは不経済きわまりないので、ちょうど会おうという話をしていた永戸くんにむりやり予定を空けてもらって、用事ふたつとする。待ち合わせまでの間に楽器屋めぐり。モデュラス、フォデ…

サーフボードがないだけで、意気消沈、しょんぼり満点、やる気減退(もともとないけど)。一日にゃふーんと過ごす。半廃人。TBS見てたら、リストランテ・ヒロの山田宏巳がブイヤベースを出すのに、スープを塩化カリウム溶液の中に絞り出してゲル化反応させ、…

昼過ぎ、タラオくんから、海、入りませんか、とのメール。波ないねー。そんでヘイヘイゆってる人続出で、情けなくなるねー(ヘイとは、この波はオレんじゃゴラァどけやー、という意味の、えーなんつうか、業界用語)。最高の波にドロップインしてこられたら…

昨夜はトビオが来宅。超超ありがたいトモコ便(トビオ母による晩ごはん詰め合わせ)が届き、泣きながら貪り食う。前も書いたけど、俺だって料理作れないわけじゃないけどさ、つうかTFJには負けるけど、かなり、それこそ婚期逃す勢いで自炊するほうだと思うん…

千葉行きの疲れを引き摺り、起床が遅れる。毎週だとキツいかもしんない。海に行く前に、1ヶ月以上のバリ旅行から帰ってきたリペア店にボードを持ち込む。ヒビだけとはいえノーズ折れ状態なので、応急処置程度で安く済ませて折れちゃうまでごまかしごまかし…