お詫び。一昨日の日記で「既に鬼籍」と書いたのはあまり良くない類の冗談で、もちろん周平は死んじゃいません。ただ、当人の周囲に与える印象がいかにも死にそうだったらしく(笑)予想外の数の問い合わせを頂きまして、ああ、これは冗談として通じねえわ、と思ったので、蛇足ながらこの文章を書き足している次第であります。本人はさておき余計な心配をおかけしてしまった皆さまにお詫び申し上げます。

打ち合わせで新宿、あと渋谷へ戻って買い物。ビデオの延滞を初めてしております。選んで借りたくせに義務感と焦燥感とともに見なければならないというのはかなり高度に現代的な体験だね(笑)。NHK語学、次回も全体的に秀逸なラインナップ。アンナ/イタリア語はさておき、美和子/ドイツ語というマッチングはほんと凄い。