昼過ぎ、ある決意をしてPHSを機種変更することに。AH-J3002Vになりましたでございます。明治通り沿いエーグル脇の正規店で機種変8500円也。いろいろ野暮なところはあるけど基本設計はすごく筋がいいね。動作さっくりだしcookieも呑み吐きするしpop取りに行くし、自由度がすごく高い。ずいぶんデカくなっちゃったけど携帯程度だし、PDAだと思えば腹も立たないや。これからいろいろ解析タイム。ブラウザはとても素直でへんなガード意識がなく、大らかさを感じます。メセンも使えるらしいし。iモードとかほんとバカみたいにケチくさくてやんなっちゃうもんね。新しいデバイスひとつでこんなワクワクするのってPalmOS以来かも。近々ここもAirH"Phone向けに改装しようと思います。俺も買ったのでみんなも買おう。

古今にジャリをお願いして麻布十番へ。お誘いいただいたのであんまりなことは言いづらいのだが微妙に微妙な感じの店(奥で騒いでいた一団にはチノパンとやるせなすが。そういう感じだ)で歓送迎会。お疲れさまでした。ひさしぶりにお会いする面々で、懐かしいやらいじめられるやら、まあ楽しくね。帰ってビデオ、成瀬巳喜男歌行灯」、山内貞雄「河内山宗俊」。山内貞雄は現存するフィルムがあと「人情紙風船」と「丹下左膳余話 百万両の壺」の2本しかないということなので、一気に見ちゃおうかと。もう90本まで来ました。40。