荒木くんから月曜海に行けない旨連絡があり、ちょっとばかりホッとする。行くとなれば朝の4時に出発して11時に帰宅、12時に寄り合いへ出かけ、はっぴに着替えて1時からお神輿、シャワーを浴びて3時半に秋刀魚会に顔を出してから5時に渋谷を出て7時から横アリ、帰宅してから森宅カレー会、という地獄の、そして1円にもならない(忙しさと収入がリンクする感覚がいまだ消えない)スケジュールに身を投げ込むことになり、えーと、今気づいたけどひとつしか減ってない(笑)。

ので、今日はたっぷり休養に充てる。つもりが、僕の就寝中にジャリバカがリードで遊んでしまい、気づいたときにはもう千切れる寸前に。ないわけにもいかないので、雨の中リードを買いに出る。