予定していた仕事が一件吹っ飛んで、来月の暮らしにやや翳り。藤沢に出て、服屋、喫茶店など見て回る。セールで大きなゴミ箱を買ったはいいが、バイクなのを忘れていて、帰りはエラいしんどい思いをするはめに。事故らなくてよかった。富ヶ谷で乗っていた森さんのモトラは偉い子だったなあ。なんでも積めて、よく走って、ジャリも乗せられた。お金ができたら、モトラを80ccにして黄色ナンバーで乗るというのはありかもしれない。

ゴミ箱を片手にヨロヨロ走っているところに、ちょっと遠くてそうそう来れないけど気に入ってるパン屋の前を通ったので、数日ぶん買い溜め(店内に入った時点で大荷物なのはもう忘れてる)。両手いっぱいのパンを提げてバイクに戻ると、そうだゴミ箱があったんだ・・・。いくら新品とはいえ、ゴミ箱に食品を入れて運ぶのはどうかと思った。気づくと半袖で風を切ればじゅうぶん寒くて、なぜなら10月つったらもういいかげん秋なのだった。