日曜、当然混雑。最近クラッシュづいているため、メインの板を壊して北緯20度に控えている台風を逃すのが怖くて、小波用のフィッシュで入る。しかしまあ混んでる。ロング多いし、どうにもキツい。キリキリした雰囲気が漂ってる。一度テイクオフで板が触っちゃったオヤジがいて、そのちょっと後に、乗ってきてる進路に入っちゃって、前も横も塞がれてたので俺としてもどうしょもなかったんだけど、とにかく怒らせちゃって、ファックサインとともに怒鳴られた。上がれオラァ!凄まれて、凹んだわ。まあ俺が悪いけどさー、悪いけどさー、うー。しかも向こうはみなさん顔見知りでさー、多勢に無勢でさー、うー。まあ上がらなかったけどね、やっぱその後うまく乗れないんだよ、もう心が折れてて。サーフィンやっぱ向かないのかなあ。やんのかオラァ、とかそういう気質じゃないと無理なのかなあ。コワモテ倶楽部に入会しないと波も取れないのかなあ。<148回目>ほぼ無風、腰〜胸、ワイドめ、3時間半。