ごめん、禁じ手にしてたんだけど、ミクシ日記転載。えーと、朝のうちに起きて、野口整体の腰痛体操。ジャリ散歩。まどかさんオススメのケム・ナン『源にふれろ』2日目。あと1/3。サーフィン小説としては出色の出来。サイズが上がったときのアウトの風景とか、ほんとよく描けてる。読んでるうちに昼寝になっちゃって、目覚めるともう2時。今日は干潮が11時過ぎのはずなので、ちょっと寝過ごしたことになる。慌てて着替えて、海へ。潮が満ちてきて割れづらい。さいきん挨拶するようになった人から「午前中、一瞬だけ上がって、良かったよ。1ヶ月分くらい乗った」と言われ、行動の順番が逆だったかと後悔。 <146回目>弱オフ、モモ、タプタプ、4時間。

夕暮れまで粘って風呂。この家は風呂釜が実家と同じバランス釜で勝手知ったるはずなのだが、どうも点火がうまくいかず、ボムン!とすごい音で小さなガス爆発を起こしてしまった。まじビビった。よくあだち充の漫画とかで、主人公が上の空になると風呂釜を爆発させる、というシークエンスがあっていまいち理解に苦しんだのだが、その意味がはじめてわかった。 そんでできあいのデリめいたおそうざいでちゃちゃっと夕食を済ませ、お茶を淹れ、なんとなく野暮ったいのが聞きたい気分で、普段まず出さないミーターズのRejuvenationなんかかけちゃって、そんで今。月末までの生活費がヤバくなってきていることを除けば、すげえ平穏な一日。