1時半から。台風23号様、いらっしゃい。ダンパー気味なれど、ミドルサイズで切れ目を選べば走れる波。サイズがあるので乗れさえすれば波がなんとかしてくれる。最初、昨日怒鳴られた親父グループのひとりがいて、情けないけどどうにも萎縮して身のこなしがぎこちなくなってしまっていたのだけれど、空いてるほう空いてるほうと場所を変えて、ブレイクは少ないけど人も少ないエリアに陣取ってからは、てきめんにリラックスしてぐんぐん乗れた。1度だけ、トップで板が返った(気がした)のでおおよろこび。あと2本ほど、グーフィに走れたのでこれもおおよろこび。いいかげんレフトへの苦手意識をなんとかしないと。ぐてんぐてんになるまで乗って、砂浜にぶっ倒れる。雲が作り物の飴細工かなんかみたいにすみずみまでくっきりぱっきりだ。ほんとにあれ気体か?<149回目>弱サイド、肩〜頭、ダンパー、3時間半。