台風の波はいい感じに回り込んでステキサイズ。ちょっと冷えるのでフルを着ていったのだけど、もうキツイというか拘束具というかボンテージというかラバースーツというかバキュームベッドというか、こんなに疲れるもん着てたんだっけ、と泣きたくなる。まあおかげで、これを脱ぐ季節にはパドル軽くて驚くんだけど(亀仙人メソッド)。波は手頃なサイズだけどちょっと割れづらくて、ブレイクする範囲が狭い。なのに横のカレントが強くて、ポジションを修正するのに疲れちゃう。そんでまたいい具合にじゃんじゃん波が入ってくるので、フルスーツ+カレント+乗り放題、で、2時間もすれば腕パンパンなのだった。でも本数こなした割にはピークのいいところに乗れたのは2、3本で、横の座標意識がぜんぜん甘いなーと痛感。相変わらずさっぱり思いどおりになんか乗れないヘタクソのままだけど、おお、悩みが高度になってるな(苦笑)。<150回目>微オフ、肩、トロめ、4時間。