昼過ぎ、カツヤが新曲のベース録りで来宅。普段、俺は自分の文章にせよプレイにせよめったに褒めないポーズを取ってるけど(心中でどう思ってるにせよ・笑)、10/8の日記にも書いたけどさ、今回の新曲のフレーズは、これはちょっと俺いいよ。 もともとのコード進行を、ベースラインだけ変えてオンコードにリハモしたんだけど、すげえおしゃれで、ハマってて、しかもシンプルで、たまにこういうマジックあるよなあ。プレイは相変わらず下手下手だったけど、カツヤがドクターキリコよろしく切り刻んでくれるので(切り子だけになガーッハッハ!)安心だ。プレイヤーとしては何たる堕落。でもまあいいや。ライブが11/13にあるらしいので、オータとかオータとかオータは来るがいいさ。

夕波狙い。小波だけど、手懐けられるサイズとでも言おうか、恐怖ゼロでいろいろ試せるので楽しい波。でもやっぱあの千葉の迫力のあとでは「お水遊び」感が拭えない。江ノ島バスの運転手の子といろいろ話す。てっきりお兄さんだと思ってたのにガビーン年下だったか・・・。この先こういうことが増えそうだ。お互いの板に興味津々だったので交換してみると、うっわー、パドル進むし走るし動くし、相反する要素が高いレベルで共存していて、こりゃずるいよ。なんか最近他人のボード借りるとみんなマジックボードに思えちゃう。他人の芝生なだけかなあ。でもいまボードあつらえる余裕なんてないわ。上の階に住んでるボディボ上手いお姉さんがサーフィンで入ってた。「立つのって難しいねえ」すぐ上手くなると思いますよ、そんだけ波拾えりゃ。<154回目>ほぼ無風、ヒザモモ、形良いがなにぶん小波、2時間。