一日中仕事。i誌。ケツまくるわけにもいかず(昔美咲が、俺の美点は「どんなひどいことになっても逃げないこと」と言ったらしいが、ケツの割り方を知らないのだから当たり前だ。知ってりゃ逃げるさ)、この日は朝からバイクで強行軍。渋谷→代官山→表参道→南青山→神宮前→宮下公園→パルコ→代々木深町→帰宅→高円寺→帰宅。駆け出しのような気分になって、それはそれで割と楽しい。俺はたいていのことがそうなのだが、駆け出しとか下積みという体験が乏しいのだよ。下積み時代、という響きには、憧れる。冬が厳しいほど、春はうれしいものでしょう? わかんねえけど。冬知らねえから。朝8時まで原稿。夏休みの宿題を始業式に始めて、でもまあ叱られずに済んだくらいの感覚。叱られたけどね(笑)。