■
朝6時に起きて! マスタのクルマに拾われて瑞穂の24時間営業という素晴らしいボウルへ。寒い。待ち合わせの場所で凍えた。そしてそれがすべての・・・。
到着しておおはしゃぎ。いざボウルへ。これが意外やイージーで、すぐ廻れるように。俺おおはしゃぎ。バックサイやったら今度はフロント。これも2本目でブンブン廻れるようになって、こりゃどうした、いいぞ、次は8の字か? いつにないほど楽しいなーブンブン! というところで板がツルリ滑った。
スピード出てたので、飛び降りてバンッて踏み出したその1歩目、1歩目で右腿にビシイッと激痛。ギャッと思うも、まだいきおいついてるからズダダダと走るその一歩ごとに右足に激痛。大腿筋が肉離れである。おやじギャグならミートバイバイである。考えてみりゃクソ寒い中にいたのに準備運動もなんもせずに始めたのだった。そして俺はもうご老体なのだった。ああもう・・・。
というわけで早起きして1時間かけて移動して、15分で俺の青春は終わった。同行のマスタとシンさんが遊んでる間、しかたないので同じ建物内にあるアミューズメントエリアのマンガコーナーでJIN一気読みして、マッサージチェアで揉まれて、それでもまだ時間あるからカラオケボックスで独りカラオケだ。ええいこうなりゃもうヤケだ。南野陽子ぜんぶ歌う。小幡洋子も岡本舞子も歌っちゃう。ウラシマンからかんなぎまでアニソン祭りだ!・・・喉が枯れても独り。
結局なんか、ケガの痛みも忘れてすげえ盛り上がっちゃって、まあ瑞穂くんだりまで来てなにやってんだって話もありますが、いいや、元取った。年に1度くらいしてもいいかもしれない、独りカラオケ。こんな状況にでも置かれなきゃすることもなかっただろうし、これもまた一興。よきかな、よきかな。モモ痛え。