なんかわかんねえけど突発的に書いてみるよ。

引っ越したぜ! 4月15日、退去期限後も半月も居座ってようやく。2カ月まるまる探しに探してひとつも引っかからなくて、もう自分の希望を満たす物件は未来永劫出てこないんだ、しゃあない、じゃあもう適当なとこで手を打って、せいぜいバカ高層とか設備がヘンみたいなおもしろ物件みたいにして笑い飛ばすか、くらいの惨憺たる気持ちでいたのだけれど、

4月9日の夕方にこのいま住んでる部屋がぽこっと検索に引っかかって。管理会社がその日に値下げしたから引っかかったんだけど。そんで30分後には内見に行って、帰り道には決めていた。そっからは怒濤。

引っ越し屋手配して諸手続きして家具家電を捨てたり揃えたりして、すべてを数日で終わらせた。とにかく何かが起きない時はいくら待っても備えても何も起きないけど、起きる時は勝手に起きて精一杯慌ててる間にすべてが一瞬にして進行する、望むと望まざるとにかかわらず。という人生の鉄則を叩き込まれた感じだったな。

そんで新しい部屋は気分がいいです。ひとつはワンルームから1DKになってベッドルームを持てたこと。もうひとつは、4階で西に向けて空が開けていて、存分に空を眺めて暮らせることです。調子に乗って空を眺めるための椅子まで買っちゃった。前の部屋1階で、ずっと向かいのマンション眺めて暮らしてたからね。空抜けいい。空ほんと愛せる。

ただそれだけで終わらないのがお楽しみで、入居した翌日に上階から水がドシャーと降ってきて、玄関が水浸しに。泣きながらぞうきんを絞って一夜を明かしました。上階の大家の風呂床から染みたそうです。前の住人どうしてたのこれ。2カ月経つけどいままだ工事と保険請求のただ中。カビの匂いには閉口したわ。くたびれた。でもこれももうちょっとですべて解決しそう。

あとなんかくたびれたのかな、5月あたりから体調がガクンと悪くなり始めて、仕事にも支障をきたすようになってきて、それが一向に治らずむしろ悪くなる一方で、原因らしい原因もわかんないし、出口のないトンネルに入ってしまったみたいで気持ちもふさぎこんでいたのですが、なんか昨日あたりから少しよくなる兆候が見えてきたので、なんとか持ち直しそうです。そんなわけで新居と不調で春が終わってしまって、もう梅雨だって。