昼過ぎ、タラオくんから、海、入りませんか、とのメール。波ないねー。そんでヘイヘイゆってる人続出で、情けなくなるねー(ヘイとは、この波はオレんじゃゴラァどけやー、という意味の、えーなんつうか、業界用語)。最高の波にドロップインしてこられたらそりゃ怒るのもわかるけどさー、こんな、ちゃぽちゃぽのヒザ波でオラオラ言っちゃって、恥ずかしくないのかね、、、しかも言ってることメチャクチャだし、、、。でも最近はあんま気になんなくなった。前は実力がなかったからどんな状況でもウワー俺が悪いんだショボーンってなっちゃってたけど、いまは判断できるし、無茶言われたらそれは無茶だろって言い返せるだけの自信だって、少しはついてきた。で、困ったちゃんだなー、と苦笑してたら、なんか海にクルマのカギ落としたらしくて、必死で探した挙げ句見つからなくて、連れの女性が浜辺で顔面蒼白になってた(笑)。

まあ他人のことは置いておこう。人のこと笑う奴はいつか笑われる。つうか「いつか」じゃなかった。本日でございました。テイクオフ50本じゃー、とか数えつつ練習してたのだけれど、37本目で波打ち際まで乗り継いだときに、最後のひと踏み、メリッつったんだよね。足裏にイヤな感触。即座に焦ってボードひっくり返してみたら、ガビーン、センターフィンがない。しかも、フィンを取り付ける台座ごとない! 半泣きで上がって、タラオくんと別れ、リペア屋に持ち込むと、フィンカップ一式お見積もり4500円ナリー。クラッシュの神、再々降臨。ここ1ヶ月の俺、ほんと取り憑かれてますわ。なにより困ったことに、これでうちのボードは2本ともドッグ入りとなり、当面海に入れないことになっちゃった。どうしよう。<157回目>弱オン、ヒザ、チャポチャポ、2時間。