1998-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また字が読めなくなる時期に入ったっぽい。ヴェブレンは早くも未読棚に突っ込みっぱなし。この日は買い物してたように思う。

疲労回復を兼ねてふて寝。基本的にこの日記は、身の回りの、せいぜい5人くらいの友だちへの身辺報告と僕の備忘録とを兼ねて書いてるんだけど、ちょっと聞いただけでもコミ君とかリョウタ君とかカツヤとか、予想外の方々にも読まれているようなので戸惑って…

一人で目黒側沿いを散歩。桜はちらほらといったところ。いきおい大橋から目黒まで歩いたので足が痛いわ。あとモールトンのジュビリー乗ってる男の子を見かけてくらっときた。いつかは。そんでヤスイ君にイタ電かけるも寝ぼけていてこちらに出向く気配なし。…

2日に渡る買い物天国の戦利品に囲まれてごろ寝。部屋がもう収拾つかなくなってる。(←いまさらなにを)このペースで消費生活を続けてたら40日で自己破産と算出済み。さて今日はゼミの同期飲み会。あんまり不義理なのもどうかと思って出席。うっわー、例によ…

一日中買い物。楽しいなー。途中英と合流して帰りに一杯。あ、きょうマニアック行くつもりだったのにすっかり忘れてた。

一日中ごろ寝。のはずだっけど昼過ぎに新しいカードが届く。ふっふっふ。あとは買い物三昧。戦利品報告は多すぎてメンドなのでまたこんど。帰りがけ友人と一杯。

そんなわけで卒業式らしいが、朝っぱらから携帯がピーピーいってたのを寝ぼけ頭で聞きつつ起きたら夕暮れ。最後の最後までこの調子だよ!親が卒業証書見たいとか言ってるんでとりあえず学校に行ってみる。事務室で学生証と引き替えに一式渡されて、はいごく…

酒浴びるように飲んだうえに1000まで数えたりしてたから当然のように風邪ひきサンだ。一日寝てたさ。浴槽睡眠。きょうコミ君のパーティーだったんだけど、ティシューひと箱使いきるような状態なので断念。明日卒業式でもあるし。いっつもなんやかやあって彼…

日中浴槽睡眠。そんできのう出欠確認の電話がはいったゼミの追いコンへ。やーまず店のチョイスからしてもろ月9系。なんにせよよくがんばった、オレ。きょうはよくやったよ!例によってほんっと所在なかったんだけど、学生ノリの飲み会なんてもうすることな…

きょういちばん腹立たしかったことー。一日一プンスカ。親父がもってきた職場で配られたというおみやげ、その名も「スキーに行かせてくれてありがとう! ── 寛大な心をお持ちの皆さん、また今年もスキーに行かせてくれて感謝します」。スーベニール産業のマ…

首が痛くて一日寝込む。翌日のダメージっぷりから察するにやはり漢はいわゆるクラブイベントの範疇ではないと再認識。

「有閑階級の論理」、翻訳のしようもなさもあって読み進むの遅いわ。適切な語句の用法もけっこうだけど、多くの社会科学系論文(自然科学系は知らんよ。もっと深刻らしいけど)の著者/訳者は、自分の文章が日本語のフォーマットからじゅうぶんに逸脱してい…

とにかく忘れないようにミキサーをかばんに詰め込んでから浴槽睡眠。英と連れだって新宿。雨がぱらついてきた。交換は初期不良をあっさり認めてもらい円滑に。つうかカバン重いんだよコラ。あとはまあぶらぶらと。英は新しいビームスを冷やかすのとスーツを…

B-ingは収穫なし。あとごろ寝。この年になってなにやってんだか、と思いつつ「トニオ・クレエゲル」読了。つぎは北杜夫「少年」、そんつぎは「不思議な少年」再読の予定?こういう冗談で乱読に歯止めをかけていく所存。こちら別路線>21。例によっていろんな…

椎名からの電話でタモリ起床。近いうちに新しい事務所をのぞきに行く予定。あとテレビは僕に引き取らせてください。遅い昼食。父と進路について二言三言交わしたところで呼び鈴が。宅急便はお酒の包み。先月鹿屋に転勤した兄から父の退職祝いが届く。鹿児島…

朝っぱらに頼まれ仕事無報酬をひとつ片付けて、髪を切りに行くつもりで浴びたシャワーからなしくずしの浴槽睡眠。起きたら出かける気分じゃないので貯まっていた日記をまとめる。スティッキーズにメモ程度に書き留めていたので、8月31日に夏休みの天気をまと…

きょうこそ一日ゴロ寝。ここのところ週に1冊も読めていなかったので、ちょっと駆け足で未読棚を整理。悪戯の愉しみ読了、セーヌの釣りびとヨナス読了、ナチュラル・ウーマン読了。園芸家12カ月1/3まで。軽いのばっかし。その後近所の本屋がTSUTAYAにリニュ…

一日ゴロ寝。のつもりが英さんから電話。なんか知らんけど来宅。春物なに買うか論争。あれ買うつもりーとか言ったら日和ってんじゃねえよと言われたんで、ヤツがこれ欲しいーと言ったときにはどんな悪態ついてやろうかと。その後英の家に移動。なぜか知らな…

13日の金曜日。どうしてそんなことを気にするのかといえば、きょうが大学の卒業発表だからでしょう? だからどうってこともなく、モッくんと深津絵里のドラマ起床。見に行ってそうな知り合いに電話。ああでも僕の学籍番号知らないだろうなあ。 なんと。今年…

一日中ゴロ寝。いいだろ。あっと思い出したきょうはニール君@yellowだ!急いで支度。家を出たところで学校の面倒を見てもらっている人から電話。明日卒業可否の発表だから見に行くようにとのこと。僕はどうあれあなたは卒業できるでしょうから、これでもう…

9時起床。髪の毛が落ちつかなくて苦労する。結局あきらめて一日中不機嫌な要素を抱えつつ。いつもぼさぼさなんだから普段どおりでいいじゃない、とは思うんだけどね。昨日買った新しいシャツを着て「春だから」とかバカなこと言ってコートは着ないでお出かけ…

ちょっと服を見にでかける。でもぜんぜんあたりを付けていなかったので迷ったあげくほとんど収穫のないまま帰宅。Marina de Bourbonが閉店セールをやっていたのでシャツを1着。サイズが残っていればもっと買い込んだのに。あらあらさもしいこと。

一日中ゴロ寝。ほっといてよ。

一日中ゴロ寝。いいじゃない。晩に大切な人から電話。水曜、鎌倉で会いましょう。

携帯の料金を支払うため10時まで時間を潰さなければならないんだけど、うっかりみんなと別れてしまって誰もつかまらない。しかたがないので大定番、山の手線一周。ほんとにしたの初めてだけど。もう一周するのもしゃくなので新宿でホリデー快速とかいう湘南…

いったん目が醒めて朝食をとったような覚えがあるんだけど、結局また落ちてしまい23時ごろ起床。そういやきょうはたんじくんのパーティー。駅まで自転車で出かける。年齢層低い。カウンターで話をしているといきなり店の男の子にサラダ食べる? って聞かれる…

1時過ぎにとうとう落ちる。というわけで連続覚醒時間は87時間くらい。 5時頃目覚めて仕事の続き。明らかにおかしい。さっきまで1時間はかかっていた作業が15分足らずで片づいていく。あーもっと早く寝ておけばー。大後悔すなわち大最低。8時前に終了ー。そ…

お泊まり仕事。結局バイク便の営業時間内に仕上がらなくて、明日の朝一ということにしてもらう。大塚君に大迷惑をかける。情けなくって震えまでくる。しかも仕事中にまったくもって聞かなくてもいいことを耳にしてしまい密かに動揺する。それがさらなる情緒…

昨日あがった修正部分、直ってない。完成させるはずだったあとの1割も未完成。死にたい。しかも遅刻。きのうよりもっとずっと最低。なんとか仮のオーケーをもらってあとはコスモで作業。タバタが遅い遅いと言っていたコスモのMac、うちのに較べればめちゃく…

1割ほど残して中間チェック。でもその他の部分もアラが多くて最低。しかも遅刻。詫びの手土産ワッフル持参で出頭。いままででいちばん最低。最低すぎて時間も要さないほど。でもこのときはまだ余裕があったなとあとになって思う。帰宅、作業。