そんなわけで卒業式らしいが、朝っぱらから携帯がピーピーいってたのを寝ぼけ頭で聞きつつ起きたら夕暮れ。最後の最後までこの調子だよ!

親が卒業証書見たいとか言ってるんでとりあえず学校に行ってみる。事務室で学生証と引き替えに一式渡されて、はいごくろうさん。卒業者発表の掲示板に先日死んだカワイ子ちゃんの名前を見つける。

帰り、立川の駅ビルに入ってる新星堂を覗いたら、いわゆる普通のレコ屋なのにけっこうヴァイナル置いていてびっくり。そんで少し掘ってみたら、こういうとこにありがちなクソ盤がぜんぜんないんでさらにびっくり。店員に買い付けどなたがやっているのか聞くと、「僕がやっているんですけどぜんぜんわからないんで雑誌のレビューで褒められてたのをそのまま買ってる」とおっしゃる。そりゃハズレがないわけで。

なんだかまいっちゃうなあ。渋谷ではすぐ売り切れちゃったP-RHYTHMの10inchシリーズとか揃ってるし。試聴できませんよね、って聞いたら「ご自由に」とかいってターンテーブル貸してくれるし。閉店間近なので3枚ほど買って今日のところは終了。こんなとこ誰も荒らしやしないだろうからお給料入ったら買い占めに行こ。