13日の金曜日。どうしてそんなことを気にするのかといえば、きょうが大学の卒業発表だからでしょう?  だからどうってこともなく、モッくんと深津絵里のドラマ起床。見に行ってそうな知り合いに電話。ああでも僕の学籍番号知らないだろうなあ。 なんと。今年から卒業発表の掲示は学籍番号だけじゃなくて氏名も発表するようになったんですって。なんだかなー。かなり物言いたい気分だけどな事務室には。まあそこに僕の名前もあったそうで。

で居間にいって両親に一応報告。親父はさておき母親は例によって異様な喜びよう。あなたこれで息子がほんとの無職になっちゃうってことわかってるの? さておき、どうしましょうねえ。仕事。つうか生活、もしくは食いっぷち。