2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日何をやっていたかと申しますと、えーと、もう酒ばかり飲んでいた。ひさびさに連日連夜、昼はそば屋で夜はバーで飲んだくれていた。あとキャバクラ行った(苦笑)。今日はNonやソネ、アブラやMWTといった馴染みの他に、Recoverという、我が家から徒歩…

迷い道クネクネ

深夜に椎名から電話。彼女がネットゲーにはまって相手してくんないのでドライブでも行きましょう、とのこと。じゃあそこら流すか、というので男二人で深夜のドライブ。えーと、コイツとこういうの、50回目くらいなんですけど(笑)、まあいいや、レッツゴー…

少しだけ東京を離れていました。深夜、高野文子の新作が出る日だったと思い出し、思い出したからには胸をときめかせつつタクシーでabcへ。あの小さなマンガコーナーで、親の敵でも取るかのごとく、黄色い本が1段5列ぶっこ抜きで面出し。しかも加えて平積み…

つづき。ナカミチといえばみんな真っ先に思い浮かべるのは、かつてのフラッグシップ機じゃなくてDMRやHMVに置かれてる試聴機のことだと思う。あれが登場したのが確か80年代のおしまいのほうだけど、いま思えばその頃まで試聴機ってあんまり置かれてなかった…

ナカミチが倒産した。このことについて書きたいのだが、どうにも時間がない。

焼肉を食べに、船橋くんだりまで足を延ばす。旧い友人の実家が営んでいる焼肉屋なのだが、ここばかりは他とは事情が違うのだ。僕はもともとコンビニオヤツまみれで味オンチもいいところだし、お皿について何か気の利いたことを言える教養もなければ、お気に…

恵比寿にハワイアンのライブを見に行く。アートフォームとして閉じた系の中でプレイに興じる楽しみはわからなくはないんだけど、どうも小僧っ気が邪魔して受け入れがたかったジャンルのひとつ。カルチャー・スクール的、とでも言えばいいのか。でも行ってみ…

(2/11の日記に追加)先週はスケートで天国だったので今週はヘルな話をひとつ。代々木公園といえば、犬好きの間ではレアな犬種が一同に会する社交スポットとして有名なのですが、同時に犬コロを道具としたヴァニティ&スノッブ合戦の火花が散らされる悪しき…

椎名から電話。「あの日以来、昼も夜も眠れません」悪名高き代々木公園の犬集会に顔を出す。もう2度と行かない。出さない方がいい好奇心というものもある。

これだけは書いておかなくちゃならない、ということがあったので。僕はみんなに向けて言う。希望を捨てちゃいけない。絶対にありえないことなんてない。現実味に薄いも濃いもない。この世界では、望みさえすればどんなことだって起こりうるんだ。難しいこと…

ひさしぶりに探し物リストやります。■クローバー:ガンダムモビルスーツ合体消しゴムパート2/■クローバー:リアルタイプ1/225スケールダイキャストモデル ドム/■クローバー:ミニソフビ ドム/■クローバー:80M/Mシリーズ ドム(画像は参考。同シリーズの…

ちょっと仕事してちょっと2度寝してちょっと女の子と会って、要するにこれが日常なんだと思える一日。そんなもん許される身でもなかろうに。のんびりすると日々はほんとうに早すぎる、という一例→2/8 シャンパン、ノン、ソネ、2/9 ポケモンスナップ、フレン…

おとつい買った上着のジッパーが早速壊れた。デブなのに無理矢理閉めようとしたせい、という懸念を押し込めて修理してもらいに持っていく。店員の顔に「デブなのに(略)」という色が走るかどうか注意深く見ていたがそんなことはなくほっとひと安堵。って小…

昨晩飲み屋で同席した女の子(K氏のご友人)が近年稀にみるカルミック・ガール。なんつうの、別に何にもしゃべってないんだけど、その子の近くにいるだけでめそめそドロドロくよくよモードに突入してしまう。なんか悪いデンパを出しているに違いないので、…

朝から諸連絡、諸手配。昼寝して仕事して飲みに繰り出す。ようやく普段のペースに戻った感じ。世はこともなし。夜半、Mさん宅に撮影用にモールトンを借りに行こうと電話すると、どうも様子がおかしい。聞くと、帰宅したところドアの内錠(パタンと倒して引…

起き抜け、何年ぶりかにアタック25を見る。児玉清の淀みない名調子はソフィスケイテッドの極み、パネル色がかわるときのもーんもーんもーんという電子音とともに当代一のクールネスを醸している。今日は回答者のキャラ立ちもカンペキで、シャルルジョルダン…

きのう日記を書いたあとで椎名が来宅、青木宅を急襲し深夜の焼肉にて遅めの打ち上げ。リョウタさんがサッカーボールを持ってふらりと現れ、近くの校庭に忍び込み丑三つ時の2対2。椎名が予想外に動けるのでびっくりした。バテバテながらリョウタさんの股を…

例によって祭のあとというのはたいていそうであるように、魂抜けてました。いつもならいくら押すとはいえもう少しサクサク進むはずのアポ入れを1週間も伸ばしてしまい、もっとも懇意にしてもらっている編集Kさんとの関係にかなりの地割れをきたすほど。そ…