2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたひさしぶりの新サイトがロンチするので、ばったばた。その中、渋谷でiPhoneケースの印刷の打ち合わせ。のち、ネコさんの工房でネックのグリップの打ち合わせ。いくぶん薄くしてもらったけど、もっと限界まで薄くしてもらえばよかったかとあとで後悔。…

眠かった。あと姪のtwitterアカウントをヲチってたんだけど、おれに言及していたのでmention飛ばしたら速攻で鍵かけられた。伯父さんはさびしいよ!

寝坊してスケート行って(まったく調子が出なかった)から、いったん風呂入って国会包囲の様子を見に行く。若者はアフターパーティに向かってしまったのか、それとも日比谷のデモ流れという文脈のせいなのか、やたら平均年齢高くてあせった。あと警備の警察…

金曜に行けなかったので、土曜の朝っぱらから医者、もひとつ医者。桃子と吉祥寺でカレー食って、会社寄って、買い物して、帰宅。スケート行くかと思いきや、さすがにそんな体力はなくて、寝たよね…。晩に起きて、ウルフが渋谷でDJしてるというので行くつもり…

みんなが続々出社してくる中、退社。ひと段落なのだろうか。帰って気絶。夕方に出社。フジロックキャンセルしてほんとよかったです。

さすがのさすがに火が点いて(尻に)、少しずつエンジンかかる。エンジンだってかかるよ。こないだなくした財布、代わりの買った。また同じやつの素材違い、もう8個目くらいか。ぜんぶは覚えてないけど、パンチングレザー、型押しクロコ、パテント、ベージ…

どん詰まり。朝まで仕事。昼に風呂。夜は仮眠。

会社から駅へと向かう道で、社員とすれ違う。どこの帰り?「〇〇です!(新しくできた施設)」どうだった?「くっだらねえ場所っす!」よしよし、君を採ってよかった。ウルフと初めての諍いごと。どう立て直すか、立て直せるのか。関係性はいつもトラブルで…

朝イチ、水道屋が漏水の点検に来て起こされる。21世紀、人類は漏水というものを克服しなければならない。水道管とかもうやめたほうがいい。数年前から、ごくたまにジャリが足を痛がったり、びっこを引くように走ることがあって、しかしそれはほんのいっとき…

スケートさぼりすぎでいくないので、がんばる。先日気づいたオーリーのヒントを実践してみるが、そうそう思ったとおりには身体が動くはずもなく、しかし何らかの光明は見えたのでよしとしよう。さいきん、とみにスケートがあってよかったと思うことがあった…

ここんとこのパターンで、土曜はただ寝倒して、食事もとらず、深夜にちょっと菓子をつまんだくらいで、また寝、これで何かを取り戻せているのだろうか。

フェスの予定もないのに、フェス靴じゃーと言ってドクターマーチンのレインブーツを買ったのだが、その後たいした雨も降りやがらないので箱にしまいっぱなしになっていた。ほんとうに履いて出かけるまでに一度は試し履きしておかないと、いざってときに靴擦…

夕方、渋谷へ。ここ最近頭を悩ませているエフェクターボード問題に終止符を打つべく楽器屋をちらと覗くが答えはなし。この話しだせば長いのだが、検索するにエフェクターの固定と運搬というのは、21世紀のいまに至っても誰も納得のいくソリューションを持っ…

昼、新宿の某社様ほうもん。下北沢にいる間はクーラー反対とかのんきなことを言っていたのも束の間、新宿を歩いていたらビル街の照り返しがものすごくて、一瞬でうで上がってしまった。仕事がまたどんづまってしまった。がんばらないと、なんもままならない…

連休明けは月曜だか火曜だか定かでなくなってぐらぐらした気持ちで過ごすのでろくなことがない。気持ちもそぞろに朦朧としたまま、行くあてどなく近所をぶらぶら歩く。アヘン中毒患者のような心持ちですらある。

大学生のようにダラダラ過ごす。時間をまさしくspendしている感覚。夕方になってようやくのそのそと起き出して、犬の散歩。新居になるだろう物件の周辺をぐるり、探りを入れていく。途中、サーフショップに遊びにきてたサトミックスにばったり。やーやーやー…

朝、SUUMO見てたら昨日の登録でこれぞという物件を発見。前にこれぞという物件が出たのが2月だったから(最後の最後に不動産屋とケンカして破談になった・笑)、実に半年チェックしつづけたのね…。速攻で電話して内見申し込んで、2時間後に内見して、その…

連休初日。晩まで寝倒したよね。自己嫌悪。スケートしないとスケートの神に見放されるので晩にエムズへ。行きの電車の中でウルフの腕に蕁麻疹みたいなのが出てボコーって腫れだして焦った。そんで着いたら早々にウルフがいなくなって(コンビニに行ってたら…

昼、太田出版さんにお邪魔する。福田里香さん、オノナツメさんと編集Uさんのゴロ食メンバーと、たくらみごと。たのしいたのしい。その足で吉祥寺の医者へ。引き続き財布もケータイもないのだが、会社の誰かと一緒に行動しているときはそのケータイを借りれ…

タクシーを停めたのだが異様に身軽なので不安になる。ポケットに裸で3000円。以上。全財産。カードもないのでおろせないし、清々しいくらいの気持ちになってくる。池尻大橋で打ち合わせ。たのしいたのしい。戻って北海道取材の特集の仕上げ。つらいつらい。

前日、23時に一時帰宅して仮眠して4時に出勤。が、出勤中のどこかで財布を落とした。天中殺きとるw。速攻で戻って探したが出てこない。せめて仕事だけでもしようと魂が抜けた状態で出社するが、思ったよりダメージがでかく、ぜんぜん仕事に手が着かない。…

道端に停めた自転車のカゴにiPhoneを置き忘れたまま一晩放置すると、たまになくなる、ということがわかった。これまで幾度となく朝に発見して肝を冷やしたものだが、いよいよこの度は、なくなっておりました。生きているのがつらい。セガフレードが遭遇ゾー…

16時まで倒れていて、歯医者寄って新しい被せものを入れてから、ようやく18時に出勤。しかしやはり回復せず、3時間ほどで帰る。なんの余波だかアレルギーの具合も悪い。眠れず、ベッドの上でごろごろ。

いま思い出してみるともう朝から具合悪かった気がする。起き上がれず、夕方まで寝。夕方、恋人のDJを見にMOGRAへ。実はこれが初MOGRAでした。いま昼間のパーティというのが増えてるんだねえ。いろいろいろいろ世代差を感じた。その後エムズへ。いまだにボウ…

梅雨っぽいしとしと雨で、駒沢にも行けず、なにより陰鬱な気分になっており、一日カーテンを開けなかった。晩に、旧い電源アダプタを新しいMacBookAirで使うためのアダプタを買いに渋谷へ。ついでに楽器屋寄ってベース数本触る。楽器欲が高まっているのは、…

やっべ間あいてしまいました、もう金曜のことなんか思い出せないからカレンダーを見よう。朝イチ、事務所物件の内見を寝坊して飛ばしたんだった、ごめんなさい。最近アレルギーの具合が悪くてかゆみで夜寝れてなくて、生活ぼろぼろ。慌てて半蔵門へ取材。外…

昼、蜷川実花さんインタビュー。つつがなく。なぜか明石家さんまさんを路上で見かけて、あまりにテレビそのまんまなので、さんまのまんまってこういうことなのかー!とびっくりした。たけしもタモさんも見たことあるけど、あそこまでテレビのまんまじゃない…

煮詰まって、深夜ガスト→ミッドナイトサイゼリア→早朝マクドのコンボ。なのにぜんぜん気乗りせず、なのでぜんぜん進まない。つらい。なんなの。

仕事が、進まないのに、詰まっていて、忙しいのに、進まない、ので、気が滅入る。滅入るとメイベリンでなんか踏めないだろうか。吉祥寺へ日焼けサロン(と呼んでいる病院)。取り寄せておいてもらったドクターマーチンの長靴を引き上げてくる。フェス靴だけ…

取り立ててなんもない日。犬洗ってフロントラインしたくらい。あ、ひとつあったか。ここ3年ほど、会社での足下はずっとパチモンのクロックス、略してパチクロで通してきたのだが、とうとうこれを新調した。このパチクロ、社屋を引っ越した頃にタクヤが500円…