寝坊してスケート行って(まったく調子が出なかった)から、いったん風呂入って国会包囲の様子を見に行く。

若者はアフターパーティに向かってしまったのか、それとも日比谷のデモ流れという文脈のせいなのか、やたら平均年齢高くてあせった。あと警備の警察が巧みに熱量の切断・分散を実践していて、なかなかうまいものだな、ムカつくけど、と思った。デモを見るのは初めてというウルフがなんか感極まってボロボロ泣きじゃくりだしたので、不覚にもなんかピュアでいい子なんじゃなーとか思ってしまった。

渋谷でマンガたらふく買い込んで、重い重い言いながら帰る。昼間にウルフがこねていたタネを包んで、焼いたり茹でたりの餃子パーティ。腹いっぱいで動けないけど、残ってる仕事、する。