フェスの予定もないのに、フェス靴じゃーと言ってドクターマーチンのレインブーツを買ったのだが、その後たいした雨も降りやがらないので箱にしまいっぱなしになっていた。ほんとうに履いて出かけるまでに一度は試し履きしておかないと、いざってときに靴擦れで泣くのも嫌だなあと思っていたところに、格好の雨。ずかずか履いて、でかけた。結論から言うと、フィッティングはかなり良好なれど、長靴は、蒸れるんだったね。

なんかの用事で出かけたのち、医者に寄って、そしたら帰社が遅くなってアポをひとつ飛ばしてしまった。すいません。

ちょっと前にベッドを新調する新調するとtwitterで騒いだのだが、騒いだ手前引っ込みがつかず、人生で初めて、月給か!っていうような定価のベッドを買ってみたのだけれど、貧乏な生まれの口惜しさよ、腰のないふかふか加減は寝慣れないこと甚だしく、最初の10日かそこらは、いや、これはこれで正解なのだ、高級品を食べつけない乞食がトリュフの匂いに鼻を曲げているのと同じで、しばらくすればこれが芳醇な香りと認識できるように違いあるまい、と思いながら過ごしたのだが、あにはからんや、そのような立身出世伝は望むらくもないのであった。ヤフオクに出した。

代わりに、これぞ庶民というような適切な価格帯の、具体的には49800円の、ポケットコイルのマットレス楽天で買ってやった。週末にそれが届いて数日寝たところなのだが、あっぱれなり我が血管に流れ全身を駆け巡る農奴の血よ、快眠そのものである。資本主義は身分制度を超越できないのか、ノンブランドの国産メーカーがオーバークオリティなのか、果たしてキングスダウンが値札だけのハイプなのか、然してこの話から教訓のひとつも見いだすことはできないであろう。