道端に停めた自転車のカゴにiPhoneを置き忘れたまま一晩放置すると、たまになくなる、ということがわかった。これまで幾度となく朝に発見して肝を冷やしたものだが、いよいよこの度は、なくなっておりました。生きているのがつらい。

セガフレードが遭遇ゾーンになっている。こないだはテツオにばったり。きょうは元オーディネール、元アパートメント、現ニコラの曽根くん夫妻に。もうすぐ閉まってしまうチクテにお別れに来たけど、臨時休業ということで泣いていた。オーデがなくなり、チクテがなくなり、カフェとは何だろうということから考えているカフェは下北沢にもうない(あったら教えてください)。

マサコもなく、フリスコもなく(福岡で再開されたとのこと。福岡て!)、タケハーナもなく、なんだろうこの後ろ向きな気分は。明け方まで仕事。