朝イチ、水道屋が漏水の点検に来て起こされる。21世紀、人類は漏水というものを克服しなければならない。水道管とかもうやめたほうがいい。

数年前から、ごくたまにジャリが足を痛がったり、びっこを引くように走ることがあって、しかしそれはほんのいっときのことで、すぐまた再現性なくもとに戻ってしまうので放っておいたのだが、きのうになっていよいよ右の後ろ足を気にするようになり、あからさまに走れなくなってしまったので、ウルフに病院に連れて行ってもらったら、膝蓋骨脱臼との所見だった。

疑ったことがあるだけに、ショックだった。医者が言うには、外れて、自分でまたはめて、やりすごしてきたのだろうと。筋骨隆々だったジャリもここ数年で徐々に筋肉が落ちてきているので、そのせいもあって顕在化してきたのだろう。我が家の犬はおれが抑圧的なせいか、あまり文句らしい文句を言わない。気づいたときには慢性化してしまっていた。情けない話で、一日落ち込んでいた。コンドロイチンだかのサプリをもらって、罪滅ぼしにもならぬが、飲ませてみる。

大好きな西炯子さんのインタビュー、付き添い。西さんはガチでモテると思う。あんくらい明晰だと、フラフラっときちゃうもの。

仕事、まだエンジンかからない。すいません。