2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜の夕方にgraduation specialistのAlielleから「あなたの単位が足りてるのは確認できた。システムに修正をかけるのでしばらく待ってて」という返事があって(彼女はめずらしくメールの返信が速いのでいくぶん気が楽)、金曜、週末といくどとなくチェック…

お子がおれの子だけあってまんまとアトピー発症して、チルドレンズホスピタルのアレルギー科に行く。当然おれの話になる。むしろおれの話がメインになる。イタリアから来ているという研修医がなにやらメモを取っている。アレルギーテストの準備をしてくる、…

ほんとは昨日の23時59分がリハモ最終課題の提出期限だったのだが、前日の疲労に加えて先生の適当さがモチベーションを削り、けっきょく数時間すぎた朝になって課題をようやく出して、はー、鬼つかれた。鬼終わった。あいつ、エバリュエーション終わってから…

日曜からようやくブーストがかかり出して、とにかく急拵えとしかいいようがないが、とにかく3曲録ってサンクラとbandcampにアップして、ウェブサイト立ち上げて、あとパワポでプロジェクトのプレゼンを作って、あとreflective analysisっていう反省ノートみ…

8/15 朝、Professional Developmentの最後の授業。ミュージシャンシップについて、など。あとD-moが「これが僕の健康の秘訣さ」とか言ってアップルサイダービネガーを持ってきて、みんなでスプーンで飲む。くそまずくて教室が阿鼻叫喚になると同時に、締めが…

とにかく数週間シカトこいてたCapstoneのスケジュールを、なんとか帳尻合わせなければならない。Capstone Projectっていうのはおれが属しているProfessional Music Majorにおける卒業制作に相当する授業で、アルバムを出す、とか卒業ライブをやる、とか慈善…

8/7 リンカーンPIはお休み、スムースジャズアンサンブルはリサイタルの振り返りなど。いったん曲がグダっとしても、キメとエンディングだけバシっと決めてしまえば良い演奏だったように錯覚させられる。だから実はキメのない曲のほうが良い印象を残すのは難…

列車がレールを叩く音で目覚める。路線図ではこんなところ電車は走っていないので頭でも狂ったのかと思ったのだが、カーテンを開けてみるとホテルの裏手が一段低くなったところを確かに地下鉄が走っていて、なんだこれと思って地図を見てみると、グリーンウ…

ブラジリアンハーモニーはMPBつづき、カエターノ。MPBはジャンル名じゃないなーって思える、EDMと同じくらいレンジの広い言葉なのだが、ボサノバ以降、という意味では共通した時代感覚があるのもわかってきた。それにしてもムルホランドはケチなのか自分でト…

7/28 リハモはメロディにアジャストさせたアプローチコードと、総まとめ。もうまとめかよ〜。この授業は終了後に復習しないと身につかない気がすごいので、やらんと。夕方リハ。どのアンサンブルもお尻に火が付いて、この週末は毎日複数本のリハ。おまえらー…