とにかく数週間シカトこいてたCapstoneのスケジュールを、なんとか帳尻合わせなければならない。Capstone Projectっていうのはおれが属しているProfessional Music Majorにおける卒業制作に相当する授業で、アルバムを出す、とか卒業ライブをやる、とか慈善イベントをやる、とか会社を立ち上げる、とか、なんでもいいんだけどとにかく自分で発案して、先生からそれに指導修正が入って承認を受け、そして自分でスケジュールを切って最後パワポで発表する、というもの。

ちなみに学部の設立意図からも、予算を組んだり機材をレンタルしたりギャラを払ったり、プロっぽいことをやると先生がよろこぶ、という特徴がある。あと週報を毎週出さなきゃいけないのがちょっとかったるい。特におれは興味があったのでオンラインクラスを選んだんだけど、オンラインのほうがむしろ提出物多くてかったるいんだよね、授業で会ってなあなあみたいのができないし。おれは3曲録って自分のウェブサイト立ち上げてEPとして発表、というのが自分で出した計画なんだけど、ええ、3ヶ月ありましたけどぶっちゃけ何も着手していません。

どーすんの。というわけでとりあえず謝りまくった週報を出してスケジュールを切り直し、ウェブサイトは速攻で捏造。楽曲は学校の課題で書いた曲から2つサルベージして録り直して、あと1曲は書き下ろせばなんとか間に合うだろう。きょうはレーティングオーディションがあって、娯楽として受けるつもりでアプライしていたんだけどそれどころじゃなくて行かず、あと午後にPIのファイナル試験もあったんだけど、こちらも適当な準備のまま酷い手癖まみれのソロを繰り出して、なんとか乗り切った。リンカーンごめん。自分が嫌いになるレベルの酷さだったが、とにかく課題優先だ。