2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてを開く鍵が見つかる

そんな日を探していたけど、なんて単純でバカな俺!コソ練 to the rampで1月半が経った俺のスケートシーズン。現状を報告いたしますと、<うまくはないがほぼ確実>ドロップ、B/Sキックターン <5割以上できる>インターフェイキー <いま練習中>テールタ…

暗い情熱に灯をともし

ここ1週間は、誰も彼もたぶんそうだったと思うけど、googleストリートビューに暗い情熱を傾けまくっていました。俺には見えたよ、日本じゅうのブラウザの前でみんながストビューに発情した湯気が上がりまくって、その湯気が衛星から見たらふたたび何らかの…

トライtoメイク

公園デビューを果たしてきました。世田谷公園のスケート教室に初参戦。昼の2時から暮れ切るまで、気のいいスケーターさんたちに囲まれ励まされながら、たっぷりどっぷり練習放題。課題だったインターフェイキーがけっこうな確率でメイクできるようになった…

ボーイズ・トーク

お互いにはあいさつ程度しか面識のない友人ふたりを引き合わせてみた。引き合わせたのには理由があって、そのふたりが過去、ときを前後して、ある女性と関係を持っていたことを知っていたからだ。名刺など交換してみたりして、ふたりはその時期が被っていな…

ポニョは女である

こないだのつづきです。「崖の上のポニョ」を見てそもそも「わけが分からない」「ストーリーがない」的な感想を述べている人はめくらだと思って放っとくとして、さりとて僕とてちょっとわからないところがあって、ずっと考えていたのだけれど、こないだ散歩…

スケートもろもろ

体調が悪い。自律神経系が総倒れ。どうやったら立て直せるのかちょっとした暗夜行路。スケートの話。悩みに悩んだ末、デッキはけっきょくPocketPistolのVenusにした。ジム・フィリップスの最近のグラフィックで、美女にハエトリソウ、という好みなモチーフ。…