スケートもろもろ

体調が悪い。自律神経系が総倒れ。どうやったら立て直せるのかちょっとした暗夜行路。

スケートの話。悩みに悩んだ末、デッキはけっきょくPocketPistolのVenusにした。ジム・フィリップスの最近のグラフィックで、美女にハエトリソウ、という好みなモチーフ。でもミニランプたった2回にしてすでにグラフィック剥げ禿げで、こんななっちゃうんならブランクデッキでいいじゃんよ、、、という気に。どっちにせよ通勤用とランプ用の2本持ちが正解な気がしてきた。

ミニランプではインターフェイキー挑戦中なれど、偶然できた1回しかまだメイクできず。とにかくフェイキーでの挙動すべてが怪しすぎるので、しばらく通勤もフェイキーオンリーでがんばるつもり。フェイキーでチクタクできる気がしない! ちなみにジェダイマスターであるところのアキさんには「インターフェイキーは技の繋ぎに仕方なくやるもんで技じゃないからできなくていいよ、それよりストール練習しなよ」って。。。無理です・・・。

あとおとつい、目の前で骨折ポッキリを見てしまって、そのあとはさすがにあんまり自分をプッシュできなかった。つうか10代に比べたら骨密度が低下しているだろうから人ごとじゃない。骨折つっても別に痛くて金がかかるだけで死にゃしないものの、治るまでの間スケートできないのはいやだ。あと頭だけは気をつけよう。こないだは脳震盪くらいで済んだからいいものの、ヘルメットはうっとおしくても当分被ること。