留学生にとってなにより大事なのはI-20という滞在許可の書類を正しい状態でキープし続けることなのだが、それをゲットしに行こうと思ったのに諸問題発生して目的は達せず、薬の補充を注文したら保険の変更にともない薬局が変わることが発覚して、保険のオンラインアカウントのエラーも直したいのだが支店が開いてるうちにたどり着けず、腹いせに交換キャンペーンやってるiPhoneでも買ったろか、とアップルストアに行ったらレジだけで20分待ちだというので頭きて帰ってきた。

家族で外食、Olmstedという店。Yelpにはアメリカ料理って書いてあるんだけど全然アメリカ料理じゃなくて、タイ料理中心にエスニックを適当解釈した、フュージョンとまで行かないアジアンキュイジーヌみたいなやつ。全体にスナック菓子みたいな味で、ボストンで住んでたマンションの1階に入ってたタイガーママっていうチャラいタイ料理屋を思い出した。クレソンのフライがうまかった。隣にガチ印度料理屋があるんだけどガラガラで気の毒。

きのうは走り始めて1分経たないうちに右膝に激痛でそのまま帰宅。もともとガラスの両膝なんだけど、脆すぎるだろう。思い当たる原因としては靴かな。軽いから良かろうとUltraZoomで走ってたんだけど、ニットスニーカーって着地時にぐにゃっとスタビリティ悪い感触があって、それが膝に悪かったのかもしれない。マッサージとストレッチしてなんとかごまかせるようになったので、今日は雨靴に使っているトレランシューズで35分、4.8km。筋肉がもつなら少し速いほうが関節は楽ね。