火曜、Professional Development、この授業なんて説明すればいいのかなーと考えていたけど、たぶん「進路指導」があってる気がする。きょうは「自分のロールモデルにインタビューをする」課題の発表週。Atrantic/Motownはワッツゴーインオンのマーヴィン・ゲイダニー・ハサウェイ、ベースラインコピー比べ。どこが同じでどこが違うか。めちゃくちゃよくわかってるようでわからない部分が出てきたりして面白い。Pop repertoirはマイナーラインクリシェの曲を5曲くらい聴き比べてアプローチの違いを確認。

水曜、リハモナイゼーションテクニック、トニックとサブドミナントのAxis systemを使った置換。ロチンスキーたん、態度クソ悪いだけでひょっとし教え方うまい?疑惑。ネデルカのアンサンブルはスナーキーのSomthingつづき。だいぶ形になってきた。残念なことにサックスのジョアンが付いていけないというメッセージを残して来なくなってしまった。おれはネデルカの教え方はいちいち合理的だと思ってるけど、それがわからないと理不尽なことに見えてしまうのかもしれない。

アドバンストハーモニーコンセプトは、とうとうミッチが何言ってんのかさっぱりわかんなくなってきたw。あれだね、たぶん英語でコンセプトってセオリーの下位概念なのかな、まだ定理として練れてない個人的な着想みたいなものが多い気がする。そうなるとLydian Chromatic Conceptも確かにコンセプトだよなーという気分になってくる。それにしても水曜はぶっ続けで5時間、マシューのリハ入れると7時間教室に居続けるはめになるので、このクソ強い冷房で完全に体調をやられてしまう。毎週スウェットを持って行こうと思うんだけど、毎朝忘れてしまう。